天才王子の赤字国家再生術


  という事で、かなり久々の投稿になります。


Sunnyっす。


最後の投稿が、俺庶の紹介になっていて、複雑な心境では有るのですが、ここからまた始めたいと思います。


ゲッツ!


早速今回紹介させて頂きますのは、



タイトル通り「天才王子の赤字国家再生術」です



このアニメの評価はAmazonプライムで★3つ


まずまずな評価です。




  声優に転スラの「朱那」、ゆるキャンの「志摩リン」、リゼロの「エミリアたん」

そしてオリコン7位になった夜明けはまだを歌っている斉藤壮馬さん…(ちょっとよく分からない)

 

  なにげなく豪華なメンバーに、主題歌はあのやなぎなぎと4人組バンド the sixth lie(ザ シクス ライ)のコラボ曲「LEVEL」だ!(the sixth lieちょっとよく分からない)


このthe sixth lieの別の曲で「シューティングスター」って曲が有るんだけど、俺は好きだ!


  ていう話は置いといてぶー


《ざっくり内容》


 このアニメは異世界転生では無い!俺は異世界転生物を見すぎて、こんな雰囲気のジャケット見ると異世界転生物と勝手に勘違いをしてしまう癖があるのだが、異世界転生では無い!

主人公は、イケメン、有能、自称怠け者の王子「ウェイン」

  ウェインが、父の急病により弱小国家「ナトラ王国」の国政を任されるようになる。

 怠けたいウェインは少しでも価値を上げてから国を売って、悠々自適な日々を過ごしたいと願っていた。

しかし、そんなウェインに安寧は無く、様々な問題が押し寄せてくる。

なんとか良い感じに事を治めたいウェインだが、有能過ぎる事と、時の運で成功を収め続けてしまい、隣国中にその名声を知らしめる結果になってしまう。

  最終どこ目指してるのかは分からない。


  そんな有能なウェインだが、実は彼1人が有能な訳では無い。

  側近にニニム・ラーレイと言う補佐官がいる。


 実に可愛い照れ

この可愛いニニムちゃんが、補佐官として最高の働きをする。そしてウェイン王子の1番の理解者でもあるが故、この2人のやり取りは見ていて心地良い。


 次にこの娘



  ロウェルミナ・アースワルド!

可愛い照れ


  そして


ウェインの、妹 フラーニャ・エルク・アルバレスト!









可愛いラブ


  

  登場人物につて深掘りしてしまうと、ネタバレが濃くなってしまうので、声優さんに触れよう。


みんな可愛いんだが、ニニム、実は声優が、高橋李依さん。「リゼロ」のエミリアたんであり、「ゆるキャン」の斎藤恵那ちゃん!大人っぽさの中のあどけなさは健在で、男心  もとい!俺心を最高にくすぐるいい演技だ!


  そしてロウェルミナは東山奈央、「ゆるキャン」の志摩リンであり、「鬼滅の刃」の天元の嫁の1人須磨役    

個人的にすげー才能あるなーと思ってしまうほど、色々な役を演じる天才と思う。結果ヒロインを多数演じている。


  で、フラーニャ!この子を演じるのは千本木彩花

  、すまん!この人しらなかったんだけど、実は「転スラ」のオーガの1人、「シュナ」



を演じていた!

  これは盲点!一応好きなキャラトップ100に入るキャラなのに。


という感じで、キャラデザ、作画、声優、音楽どれをとっても安定しかないこのアニメ


  何故評価が微妙なんだ?




あ!そうか!

「ウェインがダメなんだ!」

 


いざとなったらとても頼もしい有能で、イケメンな彼だが、王子として最悪なのである。



1話から「国売りて~~~」とかダサすぎるし、天才王子と言える程天才では無いただの有能でイケメンなのである。もっと上手く見せれなかったのであろうか…


  という訳で、個人的にキャラクターが可愛いので楽しんで観れるが、これと言ってワクワクしたり、感動したりは無い作品だった。



今の所は…



  


  そして俺の評価は 







★★★星3つ!





これからまた、記事を更新して行くので、宜しくお願いしまふ┏●





ではまた*˙︶˙*)ノ"