こんにちは
 
 先日の台風は、災害時の備えについて考える機会になりました。
避難することはないかもしれないけど、するとしたら何が必要か?リュックに詰めてみたり、濡れては困るものはジップロックに入れるなど。
災害の種類によっても対応が変わることや、避難するタイミングなどもわかりました。
避難勧告がでているからといって無暗に家から出ればいいとは限らないこともわかりました。
 
    スーパーで食パンの棚だけが空っぽになっているのを見たときに、不安に煽られて行動する人は怖いな、と思いました。
自分で落ち着いて考えて選んだ行動の結果死んでしまうなら、それでいいのかもしれないな、とも思いました。
この考えは自分で少しびっくりしました。なにせ、3.11の地震のときには、前を逃げる人の背中を押しのけて少しでも早く逃げたい!と思ったからです。
とはいえ、今大地震が起きて落ち着いていられるか、といえば、まったく自信はありません。
なので、これから災害時の準備とシュミレーションをしてみて少しでも落ち着いていられるようにしたいです。
 
 今回の台風で亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。

 

    

 

 

 

◇◇◇お知らせ◇◇◇

10月より料金を変更致します。詳しくはこちらをご覧ください

10月の講座・イベントスケジュールはこちら

 

ご予約・お問い合わせ

 

かみかわ接骨院・上川カイロプラクティック研究所

【住所】埼玉県川口市中青木2-15-33

【電話】048-253-2820

【営業日】月・火・金・土 

【営業時間】9時~13時・15時~21時

【メールアドレス】hrkuehr165☆gmail.com(☆を@に替えてお送りください)

※出張等で返信に数日いただく場合があります。

※2~3日経っても返信のない場合は、お手数ですが、再度お送りください。

 

■メニューはこちらをご覧ください

 

■LINE@もやっています。主に講座・イベントのご案内をお送りしています。

友だち追加