これから社会に羽ばたいて行こうとする人達、もしくは社会に揉まれ歯がゆい気持ちでいる人達。恐らく社会や自分の会社に対して不満を持っている人達が殆どではないでしょうか?
そして同時に
順調に人生を歩んでいる人達はごく僅かではないでしょうか?
順調に人生を歩んでいるだろうという人を見て、羨ましいな 自分も何不自由なく暮らしていきたいなって思った事ありませんか?
私はあります
しかし、何不自由なく暮らしている人は
最初からそういう人生を歩んでいるのでしょうか?
間違いなく答えはNOですよね。
普通の人よりも何倍も努力し努力を継続して今の人生があるとおもいます。
多分、人間は努力という事は、一番苦手なのではないかと思います。
そう、努力しても報われるという保証は極めて低いです。
しかし努力を惜しまない人達、自分を信じて、その信念が普通の人よりも遥かに強い人達のみにしか世間でいう”勝ち組”にはなれません(あんまり勝ち組という言葉は好きじゃありませんが
)
私がこういう事に関して偉そうな事は言えないのは分かっているんですが、最近常々思います。
努力に勝るものはない
努力を継続できる人って、多分ほんの一握りしかいないのではないかと最近思います。 それだけ努力は簡単に出来るものじゃなく、必ず道中で妥協が絶対でてきます。
多分、人間はそういう仕組みに出来てるのではないでしょうか?
ソレを打ち崩した人間のみにしか与えられない世界がある様な気がします。
自分で文章にする事によって
そう思わせる自分がココにいます
名古屋市デリバリーヘルス美麗
古賀より