岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです☆ 

岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです☆ 

マンツーマンの縮毛矯正専門美容室です。女性の方はもちろん、男性・メンズのお客様も多数来店しています。縮毛矯正の経験値が高いので、技術力も高いです。縮毛矯正でお困りの方はぜひ一度ご来店ください。


テーマ:

日曜の定休日にエアポートマラソンという岩沼市主催のマラソン大会に出場しました!

 

僕じゃなくて息子が出たんですがね(笑)

 

DSC_2107.JPG

 

小学生の部は4年~6年の男女が一斉にスタートします。距離は2キロ。

 

片道1キロで折り返してくるんですが、通り過ぎたと思ったらあっという間に先頭が折り返してきます(-_-;) 

 

DSC_2108.JPG

 

黄色のジャージの息子君も必死で走っていました。

 

結果は5年男子60人中、19位。 8分51秒でした。 一位の子は7分02秒。凄いです(-_-;)

 

マラソン大会は初めて出ましたが、いい経験になったようなので良かったです(^_^)

 

その他、10キロの部、3キロの部、5キロの部や親子マラソン1・5キロもあったようですが、

 

親子マラソン(3年生まで)の1位は5分台でした(-_-;) これも凄いですね。

 

ジョギング程度の僕には皆さんバケモノに見えました(笑)

 

 

午後からは母の七回忌をしたり、

 

充実した休日となりました。

 

 

さーてと、

 

長距離ではもう勝てないので、力で負けないように筋トレしておこう!と密かに決意をする佐藤さんなのでした(笑)

 

 

 


テーマ:

12月2日(日)は定休日でお休みです。息子がエアポートマラソンに出るので、早朝カットも出来ません。

 

12月5日(水)は13時~14時に授業参観があるため1時間だけ閉めます。

 

12月8日(土)は、午前中に保育園の発表会があるので、午後からの営業にります。※午後の空きは残りわずかです。

 

12月14日(金)は、午前中に保育園のもちつき会のお手伝いがあるため、午後からの営業になります。※予約は空いております。

 

尚、年末は31日が月曜日ですが、例年同様、午前中は営業しようかと考えております。

 

以上、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

ところで、

 

ここ数か月試験的に使っていたR型アイロンですが、僕自身がだいぶ使いこなせてきたことと、クセの伸び具合や自然さや持ちもいいので、

今後も使っていこうと思います。

 

特に、縮毛矯正をかけると不自然になりやすい男性やショートヘア、ショートボブのお客様には説明をして使っていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

DSC_2103.JPG

 

このアイロンは、買って使えばハイOK~ って道具ではないですね(-_-;)

 

使いこなすのはかなり難しいですが、使いこなすと新しい世界が広がりますね!

 

難しいから面白い!

 

技術って分野にはゴールってないのかもしれません。

 

八合目から七合目に滑落した気分です。落ちたことないけど。(笑)

 


テーマ:

メンズのお客様も多い当店ではバリカンが大活躍しています。

 

男性はツーブロックを入れたり刈り上げるスタイルも多いので、バリカンがとても便利なのですが、

 

さすがにバッテリーがダメになってきて充電が持たなくなったので新調しました。

 

DSC_2095.JPG

 

同じバリカンを買ったのですが、経年劣化で色がこんなに変わっていたようです(-_-;)

いや、まさか以前の物はアイボリーだったのか・・・・  良くわからんとです。

 

とにかく、新しい物は気持ちがいいですね!明日から気持ちよく刈り上げまくります(笑)(うちは美容室です!)

 

そして、使い方などは熟知していますが念のため説明書を見てみると、

 

DSC_2096.JPG

 

いろいろなスタイルの切り方が載っていたんですね!知らなかった(-_-;)

 

なんと、ショートボブがこのバリカン一本で切れるようです。

 

そして写真の女の子、なかなか可愛いボブじゃないですか!

 

 

ある意味凄いテクニックですね。

 

たかがバリカン、されどバリカン。

 

使い方を極めると凄いのかもしれません。

 


テーマ:

コアラのマーチを食べながら息子の教科書を見ていると、

 

DSC_2091.JPG

 

画像が逆さまですみません(-_-;)

 

DSC_2092.JPG

 

お菓子の話が載っています。

 

DSC_2093.JPG

 

今食べてるやつやん!

 

DSC_2094.JPG

 

見つけると幸せになれるやつが入っていました!

 

子供は純粋なので幸せがくるかもしれません(^_^)

 

 

大人にはそう簡単に幸せってこないけどね。

 

いや、

 

見つけられないだけで、意外とあるかもしれませんね。

 

自分次第!(笑)


テーマ:

地元の岩沼にある、ハナトピア岩沼で千人鍋を振る舞うイベントがあったので行ってきました。

 

DSC_2083.JPG

 

もちろん無料! 味も美味かったです。 

 

一人、アゴヒゲが長ロングのおじさんがいました。まさに仙人鍋。

 

DSC_2082.JPG

 

園内では無料でミニ機関車に乗れたり、フリマがあったりと、ゆったりしたイベントでしたね。

 

電車もそれほど混んでいないし最高でした。

 

ディズニーランドもこの程度だと有難いんですが、まぁそんなだと潰れちゃいますね(-_-;)

 

 

食欲の秋からの忘年会シーズン突入。

 

 

こりゃヤバいぞー(笑)

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス