今回は買ってきたマンガを紹介します。
1.All You Need Is Kill 1・2
この作品はヤングジャンプで掲載されていた作品らしいです。
作画はなんとデスノート、バクマン。でお馴染みの小畑健さんです。
あらすじとしては戦争が行われていた時代。主人公は死ぬとタイムリープしてしまうことに気が付きます。どのようなルートを通っても死んでしまいます。そこでどうにかして生き伸びようとするためにタイムリープを活かし、戦術などを学んでいき少しずつ強くなるという話です。
この漫画実は2巻しか出ていないのですが、テンポよく読み進めていけ、展開が気になる作品です。
2巻とも買ったのですが、まだ1巻しか読めていません。
展開が気になるので早く読みたいですね。
2.聲の形1・2
古本屋で2冊で100円だったので買ってきました。
前に試し読みしていて続きが気になっていた作品です。いじめと障がいについて触れた話です。小学生だからこそ相手のことを考えずに言ってしまうことがありそれによって周りからの目が変わって結局自分が大事なものを失ってしまう。
成長して謝ろうとするが、相手の母親に突き放されてしまう。本人たちの意思をもっと尊重してあげればいいのにと思います。でも、難しいと思います。昔のいじめっ子が再び自分の娘に近づいてきたのでそうする気持ちは分かる部分もあります。
7巻で完結らしいので早く読みたいです。
3.バクマン。4
ついに連載に選ばれました。ライバルたちとのバトルも見ものだったしいろいろ話が進んだ巻だったと思います。亜豆の声優業の問題が今後気になるところですね。あと、最後のページの担当さんの隣にいた人が気になります。まさか担当が変わってしまうのでしょうか。福田さんが担当さんを褒めていたのがどうも気になります。その辺も含めて読んでいきたいと思います。
最後にもう一つ大場つぐみさんと小畑健さんの新連載の漫画の1巻を紹介したかったのですが、アマゾンからまだ届いていないので、届いたらまた書きたいと思います。