急な訃報を聞いたときは、
意外と落ち着いてました。

結構だいじょうぶだと思ったけど、
やっぱり、顔見たら全然だいじょうぶじゃなかったよ。

恥ずかしいくらい、嗚咽が止まらなかった。

今にも笑って起きてくれそうな顔で寝てるのに、
もう二度と、話もできないことが信じられない。



すげー頑張ってたの知ってるよ。

意識飛ぶくらいの痛みに耐えて、
何度も何度も辛い治療に苦しんで。

もっと話しておけばよかった、なんて、
ありきたりな思いも少しはあるけどさ。

ねーねー、こんなにたくさんの人悲しませてどーすんの。
なんでいなくなるのが、貴方じゃなきゃいかんかったのですか。



俺まだ葬式とかあんまり経験ないからさ、
急いで数珠買ったんだよ、巣鴨で。
最初レジ持ってったのが女性用だったみたいで、
こっ恥ずかしくなりながら2000円で男性用の買って。
意外と高いなーなんて思いながら、芝公園まで電車乗って。

東京タワーが凄い綺麗に見えるんですね、ここ。
知ってました? 来たことないか。
一緒に働いた六本木のオフィスの近くからも、
綺麗に東京タワー見えたなぁって思い出しました。



会場にはびっくりするくらい人が来てましたよ。
貴方の人柄を物語るように、いっぱい。

献花させていただけるとのことで、花を一輪いただきました。
数珠いらないじゃんと思って、その2000円があれば貴方と一杯飲めたのに、とか
とりとめもないこと考えて、祭壇の前に並びました。

そっからはよく覚えてないや。

かっくんと一緒に住んでた人とか、
かっくんと一緒に働いてた人とか、
みんな、顔、ぐっちゃぐちゃにして泣いてんの。

それ見たら急に、
かっくんはもう、本当にいないんだって。



貴方がいなくなってからの世界は、何もなかったかのように動いています。
でも貴方は、12月5日以降の世界を見ることができないんだよね。

死ぬって、そういうことなんだよね。

12/3にコメントしてたばかりのtwitterも、Facebookもブログも、
もう更新されることはないんですね。
gmailのチャット欄のかっくんは、これからはずっと、灰色のまま。
2日前までは、手の届くところにいたのに。

会場の一室に飾ってあった生前の貴方の写真を見たら、
また信じられなくなってきちゃって。
一緒に写った写真もあって、もう、何が何だか。
あの時はこんなこと、考えもしなかったのに。

みんな、ずるいって言ってましたよww

31歳で逝くなんてずるいって。
カッコつけすぎだって。



泣きすぎて目は痛いけど、かっくんが最期の最期まで頑張ってたのみんな知ってるから、
もうね、俺らも頑張らなきゃって思うしかないんだよね。

人間、いつ死ぬかわからない。
不謹慎かもしれないけど、それが事実だ。

いつ来るか分からないその時まで、全力で生きて楽しむしかないんですよね。



明日の昼には、貴方の身体は灰になって、
その笑った寝顔すら見れなくなってしまうんですけど、
貴方が残してくれたたくさんのモノが、これからも俺らの支えになります。



絶対忘れません。

ゆっくり、休んでください。
Red Blue-110716_114053.jpg

父方の実家は広島。

親父は3人兄弟の真ん中で、みんな子供は2人ずつ。

男3人、女3人のいとこ達。

ちっちゃい時から、2年に1回だけ、親戚一同集まって。

6人の中では俺が一番下っ端だけど、いとこ同士、兄弟姉妹みたいに遊んでたなぁ。

…そんなことを考えながら、一番上の姉ちゃんの結婚式に出席してました。

『わたる君が大学受かったら、とも姉と結婚式してね♪』

って、言ってた癖にー!(拗ね

でも、ホントに綺麗だった♪

幸せになってやぁー!



帰りの一人旅。
広島駅に向かう山陽本線から見えた瀬戸内海が綺麗すぎて思わず写メ↓

Red Blue-110718_133554.jpg

画質が悪いのが残念。。
いつか生で見てみてね(´∀`)ノシ
10日も家でグダグダさせてもらったから現実に戻るのがだるい…(´Д`)←五月病

帰省中は天気も良くて、いろんなトコ行ってきました♪
コレは山の方にドライブ行った時の写メ↓↓
Red Blue-110505_121019.jpg
空気が超気持ち良かった>∀<*山菜の天麩羅がうますぎて絶句w

実家は愛知やけど済んでるトコはこんな田舎↓↓
Red Blue-110505_170055.jpg
やっぱ田舎はいいね~、落ち着きます(*´∀`)


さて~飲み行くか♪