まずはお久しぶりです。

2026年になってしまいました。


前回は採卵期の書き込みで終わっていましたね


この1年数カ月に起こったこと


ここにまとめて書きたいと思います。


結論、まだ自分の赤ちゃんをこの腕に抱っこすることはできていません赤ちゃん泣き


4回目の胚移植後BT7です。


BT9が判定日になります。


ドキドキです。



以下、ブログから離れている間の出来事ですニヤリ

・採卵 5個→1つの受精卵[4BC]

・移植→陽性→胎嚢確認→心拍確認→稽留流産

・採卵 5個→初期胚1個、受精卵[4BC.3CB.3BC]

・移植[4BC]→陰性

・スクラッチ法(先進医療)

・移植[3BC]→今


です。

簡単に書きすぎましたかね?

以前にも書きましたが、私の子宮は90度以上お辞儀をしているように曲がっております凝視

だから内視鏡検査を改めてやってもできませんでした。

そして、スクラッチ法は管が入らず、先生も大苦戦


スクラッチ法とは移植の前の生理周期に子宮にキズを作って次の移植のときに着床を促す物質がたくさん出るようにしましょう!というもの。


先進医療と言っても1万円でできる。しかも個人的に入っていた保険で6万円も支給されたので可能性が上がるならということでやりました。



精神的に流産は、かなりきました。

でも悲しい雰囲気を脱出すべく、台湾旅行に行ってきましたよ(笑)マンゴーとライチか美味しかったてへぺろ


その後、前を向いていける!と頑張ることができました。


でも、やっぱり出産予定月になった時に思うとこがありました。

あぁ生まれていたのになというとこではなく、いろんな人の出産報告を受けたのです。

友人×3、仕事の同期、主人の上司の孫

え?そんなに被ることある?って感じでした。

私たちのもとにも赤ちゃんが来るはずだったのにって1カ月に5回も思うなんて…


この月は結構辛かったです。


でもまた落ち着いてこないだ移植することができました。卵のグレードは良くはないのですが、頑張って着床してほしいと思っています。


明日からはリアルタイムでブログを書こうと思います。自分は書いてないくせに、他の人のブログを読んで勇気をもらったり勉強させていただきました。

私の経験も書き留めようと改めて思った次第であります。