まぁ、卒業する前の話になってきますが、学級でフリータイムの時間をもらいました。

そのとき、担任の先生が映画を見ようと、言ったので見てみました。


隣のクラスでは、「妖怪大戦争」見てたらしいのだが、うちのクラスでは「ペイ・フォワード」という映画を見ました。

とにかく、感動して今までみた映画の中で一番感動した映画だったと思います。

きっと、涙なしでは見られない映画だと思います。俺は普段全然泣かないけどとても泣きそうになりました。


内容は、

「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、なにをする?」そんな社会科の先生の問いかけに、中学1年のトレバーは、きわめてシンプルかつユニークなアイデアを思いつく。しかもそのアイデアは、勇気を出せば誰もがすぐ実行できる、簡単なこと。ところが母親をはじめ、大人たちはなかなかそれを行うことができない。しかしそのアイデアに、本当に世界を変えるかもしれない可能性が出てきた。
現代人の癒しを1つのテーマとする、ミミ・レダー監督のヒューマン映画。芸達者な名優たちの競演も見ものである。ラストで合唱されるジェーン・シベリーの「コーリング・オール・エンジェル」の美しい響きも印象的だ。 

amazonから引用。

暇な人は、レンタルビデオショップとかで借りてみて。良い映画だから

ワーナー・ホーム・ビデオ
ペイ・フォワード

角川エンタテインメント
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)