はじめまして😉

りゅうくんです。

初投稿なので軽い自己紹介と、高校3年間について話したいと思います😏

今は大学受験真っ盛りの高校3年生です
しかし、国公立大学を受験していません

何故私立でこんなに合格が遅いかと言うと、前期の試験に落ちてしまったからです…
後期の受験が今日終わったところです!

自信はあまり無いので結果が来るのが怖いです😭


高校3年間のことについて話しますね😓

少し中学時代まで遡ると、中学3年生の時は学年で280人位いた中で順位は16位でした。

地元で公立の高校を受験しましたが落ちてしまい、地元では1番?の私立高校に通いました。
高校入ってすぐ友達もでき、駅前のカラオケによく行くようになり中学時代では体験出来なかった遊びの楽しさを知ってしまいました😓

高校1年の前期は成績はそこそこで特に問題はなく過ごせていたのですが、スマホを持ち始め駅前のカラオケによく行くようになってから勉強をほとんどしなくなりました。
そこから、学校行事の文化祭などは力を入れてやっていましたが勉強は本当にやっていませんでした😭

高校2年になっても遊び続けてしまいました。
(今思うとここで辞めておけば…)
これが3年の夏季休暇前まで続き、やっと《3年の夏季休暇》から勉強を始めました。

しかしすんなり勉強に転換できるはずもありませんよね…
夜遅くまでギターを弾いてしまったり、回数は減るもカラオケはやはり行ってしまいました。
また、8月だから!と思って過ごしていたのですが気がつけば趣味ばかりに時間をかけて勉強をやっていない状態で受験シーズンまで来たのです😨

センターを受けましたがやはり志望校には届かず、私立も先ほど書いたように後期まで受けることとなりました…

twitterを見ると次々に友人が大学に合格し、中学時代ライバルだった友人も順調にいっている感じでとても悔しくて後悔しています…

そして、仮面浪人しようと決意しました。

まだ、大学が決まってもない状況で決意しても…と思われるとは思いますが親には「大学か専門学校にはとりあえず行きなさい」と言われているので確実に仮面浪人になることはハッキリしています。

こうやって、ブログに書くことで毎日の日記のように使えますし、読者さんのコメントを見て励ましてもらったり意見をもらったりすることでモチベーションを保ち逃げ出せない状況を作りたかったんです…

追い込まれないとやれない自分が本当に情けないですが、勉強もこのブログも続けることに意味があると思いますし、自分自身努力しますので応援して頂けたらありがたいです🙏