ばあちゃん(実母)が入院して2日目。

主治医から連絡が来ました。

熱も少しずつ下がってきていて、食事も少しずつ召し上がっていますとの事でした。

とりあえず、1週間は入院継続でその後は状態を見て相談していきましょうとの事でした。

そして入院から5日目。

ようやくばあちゃんから連絡があり、今朝やっとTVを見れるまでになったとの事でした。

ずいぶんと元気になった様子で、子どもたちも電話で話して安心したようでした。


ばあちゃんは、元気になりつつあるのですが、母さんはワンオペでてんてこ舞いですえーんえーんえーん

幼稚園にも事情を話して、朝と夕方のバス停を職場の前に変えてもらったり

職場にも事情を話して、朝と夕方子どもを職場に連れて来ることに許可してもらい、何とか日常を維持しています。

ただ、どうしても一つだけタロウくんの習い事の送迎が出来ないものがあり、そこだけは今月お休みにしてもらいました。


子どもたちも頑張ってくれていて、朝も自分で支度をして時間を見ながら登校してくれるし、ジロウくんも早く起きて準備しなくちゃなくいけないという自覚があるようで、頑張ってくれています。


とりあえず、体調だけ崩さないように皆んなで頑張ります。


インフルエンザの余波で参加出来ないと思っていたそば打ち体験イベント

無事に参加出来ました‼️


1日2回行われたイベント、毎回8組が参加出来たのですが、私達が参加した回は、タロウくんの他にもう1人小学校低学年のお子さんが参加されていました。


大人がメインのイベントだったので、タロウくんは、見学とちょっと体験のつもりでいたのですが、始まってみたら何と❗️母さん全くやらせてもらえなかったガーンガーンガーン


1組ずつに講師の方がついてくださるのですが、その方とタロウくんが2人でどんどん進めていっちゃった、母さん完全に付き添いの人でしたえーんえーんえーん

もう1人の少年は、途中で遊んでたけどえーえーえー


なかなか上手に出来たお蕎麦

まあ、太さはまばらですけど美味しく出来ました‼️



アメリカでそば屋も良いなぁ、、、と、言う事で、そば打ちもうどん打ちも体験済みのタロウくん。

いったいどこへ向かっていくのでしょうか爆笑爆笑爆笑


感染から4〜5日経っても高熱が続いていたのと、とにかく鼻詰まりと咳が酷くなっていて睡眠を妨げていたので病院へ連絡して相談すると診ますよとの事だったのでお願いする事にしました。


経過も長くなって来ているし、ベースにアレルギーがあるのでこの手の感染症の場合、最終的に耳👂か?鼻👃に来ちゃう場合が多いんだけど、鼻にきやすいタイプなんだろうねと言う事で、色々と薬をもらって帰って来ました。


本当は、採血をして結果を待ってる間に点滴をして色々入れたかったみたいですが、数日前の採血のトラウマがあって本人の許可がありませんでしたショボーン


先生も、そこまで絶対やろうという感じでは無かったので、帰宅。


帰宅後、昼食にうどんを食べて気をよくしていたら嘔吐してしまい、本人自信を失っておりましたガーンガーンガーン


ようやく夜になっても熱が出ず解熱カウントが始まりました‼️

ただ、咳と鼻の状態が落ち着いてから登校をという事で、来週まで登校はお預けになりました。


とりあえず、落ち着いてきて良かった‼️‼️‼️