台湾で少しの間仕事をしていて、とても気に入ったので年に1回行くのが自分の目標の一つでもありました![]()
食費は安いし、交通費も安い✨
そして何と言っても台湾人はめちゃくちゃ親切です![]()
そして街中が可愛い😍
日本統治時代から残っている建物も多く、大昔にここを歩いた日本人が居るんだな
そういう街並みを今まで台湾人が残してくれているんだ
と思うと台湾と日本の絆を感じることができます。
コロナが中国で流行り出した時も台湾旅行が控えてたのですが、ピーチで取った行きの✈️飛行機は返金されないけど泣く泣くキャンセルしたのが懐かしいです。
本心は行きたかったけど…行ってたら帰りの飛行機が国際便が飛ばなくなってたので![]()
無理に行かなくて正解でした。
そして、微妙な雰囲気の時に台湾に行こうとした記事をあげたので、全く知らない人から
「お前みたいなアホが行くからコロナが流行る!」
とか
「頭おかしいやつはコロナで死ねばいいけど、それさえも迷惑」
ってコメントがきて💦💦
衝撃で頭が真っ白になったのも覚えています。
(怖くなって、記事は削除し、そのブログは今は更新しなくなりました。これとは別ブログです)
あの時は、本当に毎日毎日状況が変わって![]()
私は消費者側としての影響しか無かったけれど、色々と仕事で対応しないといけない側の方は大変だっただろうなと思います![]()
