ブログ訪問ありがとうございます!(^-^)




晴れしべの威力届かず..盛岡はずっと雨☔️でした。
晴れていれば、街中を散策しようかと思ってましが、熊🐻が出没してるので、それも危険かな⁉️🤔

9:00に出発して、途中2つの道の駅に寄り道しながら.. 私のペースで。
この日は鳥海山が見えません。厚い雨雲が、日本海側から盛岡へと流れて行っています。



盛岡駅に到着したのは13:30。
行列が出来てなければ盛楼閣の冷麺にしようかな⁉️😆

13:30くらいになると列も短くて、並んで10分くらいで入れました。👍️
白菜キムチじゃなく、他にはないキャベツの酢漬けキムチがアクセントで、スープが美味しい❗️👍️




林部智史
10thANNIVERSARY CONCERT TOUR 2026
岩手公演
2026.6.21
於:盛岡市民文化ホール









ツアーに参加するまでは、まだセトリも、構成も何も知りたくないお友達がいるので
何にも触れないでおいてます。

私もその気持ちが分かるので、このまま、何も知らないまま突入して欲しい~🎵
ワクワク、ドキドキ💓💓


《第一部MC》
雨模様となってしまいましたが、辿り着いてくれましたね。😌
帰りは心晴れやかになって帰っていただけるように..
心を込めて歌います。😌

昨日は、僕も同じ時間にリアルで配信を観ました。
南こうせつさんがゲストでした。
本当に、良いコンサートになりました。
偶然にも、南こうせつさんも今日は盛岡の違う会場でコンサートなんですよ。



《アンコール時MC》
今ツアーは山形公演はなくて..山形では大きなコンサートをやったので。
仙台と、あとどこになるかな~?🤔と思っていたら、盛岡でした。
東北が2つ入ってるのは嬉しい。
盛り上りが遅くて、ホームに来たな..という感じがします。🤣


珍しく兄から連絡があったんです。
男同士だから、そんなに連絡なんてとらないんです。
その兄から連絡があって、何かな?🤔..と思ったら
「盛岡だって?熊🐻に気を付けろよ!」って。🤣
盛岡の市街地にも熊🐻出たんですよね。

兄は、しぇんしぇ(先生)なんですよ。
で、しぇんしぇ(先生)の仕事もしながら、熊🐻対策本部の事もやっているんです。
熊🐻の出没を考えながら、それを学校に連絡したりしてるらしい。

その兄が、熊🐻に出会ったんですって、山形の郊外で。
車に乗っていたら、車の前を熊🐻が横切って行って..
それが映ったドライブレコーダーを提供したら、それが全国ニュースに流れたんです。

熊🐻には気を付けてくださいね。
林部のコンサートの帰りに熊🐻に襲われた..なんて悲しいですから。


メンバー紹介にて..
齋藤さんは髪の毛を耳にかける仕草で、金八先生のモノマネをしながら..
しぇんしぇ(先生)、しぇんしぇ(先生)
..と仰っておりました。芸達者です!🤣🤣

あ、しぇんしぇ(先生)ね。🤣🤣

バンドマスター佐藤さんは、盛岡が好きすぎて、唯一前乗りしてたんですよね?
佐藤さん..盛岡好きですか⁉️😄

しょうがないな〰️😅という感じで立ち上がって
盛岡好きです!😄


あれ⁉️🤔..林部さん、今回アンコールの時は、白シャツの上に白の上着を羽織ってました。🤨
寒かったからでしょうか?🤔


今回も息を呑むような、痺れる歌唱でした❗️おねがい👏👏👏


https://x.com/i/status/2068650013811769808

 

 


https://x.com/i/status/2068649559530873009

 

 


https://x.com/i/status/2068651689448817053

 

 





ホントに熊🐻が絶対に居るであろう山道を通りながらも、無事に帰宅しました。
早速、録画していた番組を見ました❗️爆笑


林部さんもリアタイでは無理だったでしょう。
果たして、林部さんも予約録画して見てるのだろうか?🤔
それとも事務所が録画してるのだろうか?🤔
ご実家で録画したのを見るのでしょうか?🤔

余計な詮索ですが🤣🤣..何でもいいから見られるといいですね。爆笑




読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m