シェーダーが Legacy Shaders/Particles/Additive の
マテリアルの Tint Color のアルファ値を変化させる。
これをスクリプトから操作する。
操作対象のPlane に以下のスクリプトを添付する。
※なぜかアルファ値が 0~255 ではなく 0~127.5 なので スクリプト内の tmp もそれに応じた値にしている。
(消滅まで少しタイムラグが欲しいので 150 まで加算されるようにしている)
無事スクリプトから操作できました。
シェーダーが Legacy Shaders/Particles/Additive の
マテリアルの Tint Color のアルファ値を変化させる。
これをスクリプトから操作する。
操作対象のPlane に以下のスクリプトを添付する。
※なぜかアルファ値が 0~255 ではなく 0~127.5 なので スクリプト内の tmp もそれに応じた値にしている。
(消滅まで少しタイムラグが欲しいので 150 まで加算されるようにしている)
無事スクリプトから操作できました。