目が痒い | 頚椎髄髄内腫瘍(星細胞腫)とレックリングハウゼン病 と類もやもや病といろいろ

頚椎髄髄内腫瘍(星細胞腫)とレックリングハウゼン病 と類もやもや病といろいろ

痺れから入院手術をして今は後遺症と難病2つの病気、うつ病、いろいろな病気を持っていますが自分らしく仕事をし、日常生活を送ってます。

旦那、息子、姑、父が帰り、ご飯を食べ歯磨きをしてくつろぎの時間。でもそんな気持ちではないか、夜は咳が出て苦しかったし、他の患者さんが叫んでたから寝れなかったな……次の日退院の日、紹介状をもらって会計。高いね、でも父がお金を出してくれた。感謝です。早速入院の準備。いつでも入院出来るように。主任にも事情を話して。本当に主任には悪い気がします。仕事休んでばっかりだから。辛いですね。そして岡山へ、私、旦那、姑、父と母は風邪気味だったので来ませんでした。朝早くから行っても病院は混んでました。駐車しようとしても渋滞。こんなに早くから来てるんだ。病院も大きいし。とりあえず先に私だけ降りて予約券と紹介状を持って整形外科へ。整形で紹介状と画像が入ったDVDを渡して順番待ち。ようやく旦那達が来ました。このあとは何をしたか覚えてない、情けない。昼はうどんを食べたのは覚えている。時間がたち、私の番、ぞろぞろと入り、先生と対面。片岡愛之助さん似のT先生。先生と画面を見て同じことを言われた。ただし少し違う。腫瘍は悪性ではない、取ってみないとわからない、のこと。レックリングハウゼンのことも知っていたらしく、それも説明。旦那にバレた。嫌だなあ、息子のことも包み隠さず言いました。息子もレックリングハウゼン病です。私がレックリングだから遺伝しました。息子も難病の申請はしていません。私が大丈夫だから息子も大丈夫なんだろうとしていません。さて手術は確実にするの事。いつするのか、どこでするのか。ここでします。じゃ、手術はいつするのか?先生が「他にも手術する患者さんがいるから3ヶ月待ちですね」3ヶ月待ち?マジ?このまま耐えれるのか?私。