休日の今日、一人の時間ができたので、湘南新宿ラインで大船から新宿へ。
紀伊國屋書店でしばし過ごしたあと、末廣亭で寄席でも観ようかと南口を歩いていたらふと、ルミネtheよしもとの看板が目に留まり、お笑いを観ることに!
11時過ぎに並んだのですが、12時からの当日券は残席わずかで行列が。平日なのに人気があるんですね~。
お昼は、一つ下の階のワイアードカフェでスープカレーをいただきました。
前説のみ撮影可とのことで一枚。
観客を巻き込むライブトークに、会場中大爆笑。さすがに面白いですね~。
まだ中学生、サバンナさんのネタも面白かったなあ!
合間に10分の休憩。
後半もテレビに出る芸人さんたちが目白押しです。チーモンチョーチュウ、笑い飯と博多華丸・大吉さんのネタが涙が出るほど可笑しい!!
最後は陣内智則さんプロデュースの寸劇コメディ。観客の一人を巻き込んでのオチで、余韻を残したまま終わりました。
初めて生で観たのですが、想像以上の面白さでした。あっという間の2時間、また観に行きたいです。