今朝のがっちりマンデー。
星野リゾートの成功の秘訣が、一目で分かりやすくまとめられていましたね。
photo:01



1、ターゲットを絞る
温泉を目的としない唯一の客層が、小学生以下の子どもを持つ世代との分析をして、リゾナーレを子育てファミリーに特化した戦略は大当たり。

2、非日常をつくる
星のやのアプローチをあえて長くとったり、テレビを置かないことで、演出しているそう。

3、マルチタスク
従業員が時間帯毎にピークの異なる業務を幾つも掛け持ちでこなしている。

あと、オーダーメイドのサービスをチームで考えるのもいいですね~。

星野社長が、たくさんの写真を社内ブログにUPして情報を共有化したり、毎日15000歩歩いて考える時間を取ったりするのも、ライフログマニアとしては心くすぐられましたにひひ

iPhoneからの投稿