カマちゃんの蒲田ライフ -36ページ目

カマちゃんの蒲田ライフ

ヤフブロから引っ越してきました。

.

宇宙のパワーで

 

どんなガンコな汚れも落ちそうです

 

NASAのあるオーランドに住んでいる友人が、

免許更新の為一時帰国。久しぶりに会いました。

このスポンジはお土産の一部🚀

 

彼女とは小学4年からの長~い付き合い。

出会った頃は二人とも天文に興味があって、やれ

星座観測だ、月食観測だ、とお互いの家に泊って

眠い目こすりながら夜空を見上げてました。

 

たまにメールでやり取りはしているものの、

最後に会ったのは何年?何十年?前かな、て位

超・久しぶりの対面でした。

 

じっくり話をして初めて知った事もありましたよ。

アメリカでグリーンカードを手に入れて暫くしてから

ナント!操縦免許を受講したそうな。

 

合計50時間ぐらい乗ったけど転勤に伴う転居で

そのまま途中でやめちゃったとか。

勿体ない~。でも凄いな。

 

教官が一緒とは言え、操縦桿を握って飛んでたなんて

大きな驚きでした☆

 

約1か月の滞在で、今月3日にアメリカへ帰国?出国?

パスポートは日本だから出国になるのかな?

 

離陸する所を撮ろうと思ったけど夕方はもう真っ暗。

しかも展望デッキから見えないスポットだったので

羽田で見送った後は、撮影は諦めました。

 

次はいつ、会えるかな~。

.