昨日12日はオッドの命日。
天国生活も早7ヶ月。
天国でも縄張り広げてそうだな。
オッド、最初に飼った猫だったからか、自分のことを人間だと思っている節があり、上から目線で態度がデカかった。
体も大きかったから、力もある。
ハナクロはお風呂のガラス戸を押して開けることができないけど、オッドは開け閉め軽々できたので出入りは自由にできていた。
猫にしちゃ頭の良かったようで、食べ物隠してると何気に見てて、居ないときに開けて食い荒らしてたことも何度かあった。
ボールを投げてあげると取りに行って咥えてまた持ってくる。
投げて欲しいからか、家に帰ると回収したボールがベットにいっぱい置いてあったり。
食い意地も凄かった。
オッドがいなくなった今、エサ残してあるし、自動エサやり器から時間になって出てきたときの猛ダッシュの戦いもなくなった。
昔はほとんど早食いオッドに食べられちゃってたんだろうな。笑
そして、そして、何よりびっくりなのが、
オッドいなくなってからハナクロが羽毛布団やバスマットにチッコしなくなったこと。
ブリーダーさんからは一度やっちゃった子は一生やります、って言われたけど、そうならないパターンもあるようだ。
今は、ベットに羽毛布団出しっぱなしで大丈夫! すごく楽。
あと、ブリーダーさんか仲が悪い子たちの関係が修復されることはないです、って言われたけど、クーとハナクロの距離はどんどん縮まっている。
まだビミョーな距離感で寝てるけど、お互い舐めあってるし、クーのシャーも聞かなくなったし、そのうち寄り添って寝てくれるといいな。
カーネーションて好きぢゃないんだけど、この色いいな。
グリーンのトルコキキョウもすてき。