10月 11日(土) くもりのち雨 気温 19℃
おはようございます
。
ご訪問ありがとうございます。
朝から小雨模様です。
ちょっと肌寒いです。
きのうはマイナンバーカード・電子証明書の更新ということで
区役所に行ってきました。
本体の更新は2031年と言うことで、今回はなかみの更新で顔写真等は変わりません。
父の葬儀後の手続きなどで何度か訪れた区役所ですが、今回は本当に久しぶりという感じです。
マイナンバーカードを作る時はすごい人で、待たされたのですが、
(例のポイントがもらえるって言う時)
今回は時間予約指定ということもあって、すぐに対応していただけました。
受付の方と担当の方、お二人ともいずれも穏やかで高齢者にも優しくて
ああ、偉いなぁと感動です。
毎日同じことを言っているでしょうに、とっても親切でした。
実は・・・と恥を忍んで書くと
、
4桁の数字は健康保険証との絡みでしっかり覚えているのですが、
もう一つの長いパスワードの記憶がすっかり抜けていて、作成当時の書類もどこに行ったやら。
なので恐る恐る出かけたのですが、
「新しくしましょう」と言ってくださりその場で簡単にできました
。
しっかり覚えておけよ!
なんだけれど、普段使わないパスワードはコロッと忘れます。
どこかに書いておけば?なんだけれど手帳も毎年更新したらわからないし、
要するにだらしない性格ということで勘弁してもらいます。
なので帰り道、駅前のダイソーでファイルを購入。
いただいた書類をこれにファイルして保存しました。
でもね、このファイルでさえどこかに紛れ込むという膨大な屋敷でして、
(嘘です、ただのごみ屋敷
)
ホントに自分でも嫌になるくらい失くしますね。
失くしてはいないんですよね、家にあることはあるんだけれど、どこに行ったやら?
っていう塩梅。
探してもないし、
いらない頃に出てくるという、
こういうのをしっかり管理できる方を心から尊敬します。
出来れば、このだらしがない整理整頓ができない性格を何とかしたいです。
覚えていられる歳のうちに
。
☆「昭和 Hit Songs」10月15日発売予定

☆「帰らんちゃよか(2025Ver.)」9月17日(水)発売

☆島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”
《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************

