七回転んでそのまま起きあがれない -10ページ目





余裕がない


普段なら笑って対応できる
些細な冗談も
気にさわって仕方ない

笑えない
笑って返せない


大好きな人たちなのに
大好きでいられなくなるのが
怖くてたまらない



年取るにつれて
ガキっぽくなってる気がするわ


余裕のある大人になろうよ






一つ言えるのは、
自分で思ったより
きっと気を使っている

それがしんどいから
小さなことが蟠りになる




なんせしんどいのよ





誰かに必要とされてるって
そう実感できないと
生きていけない

自立した人間になれない
その考えってどうなの

って、自分でも思うけどねー

そうやってしか
安心できないんだから
仕方ないじゃない


いつも不安なんだよ
自分は必要ないんじゃないか
邪魔なんじゃないか
鬱陶しいんじゃないか
いない方がいいんじゃないか

周りの人が優しいのも
ただそう言い出せないだけじゃないか



まぁ、考えたらきりがないし
仕方ないことなんだけどさー