病はストレスから -2ページ目

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない



壁|ω・)ノ ヤァ


2024年5月2日(木)
入院2日目。
酸素マスクやら尿道カテーテルやらフットポンプが午前中に外されてレントゲンも撮影。
後から聞いた話では手術後の面会が終わって私が帰ったあと気持ち悪くなって嘔吐したらしい。
レントゲン撮影の時もフラフラで、ストレッチャーでのエレベーター移動も気持ち悪くてまた嘔吐。
嘔吐って言っても絶食してるから胃液しか出てないんだろうけど。

朝からご飯が出るって話だったけど朝食は出ず。
お昼に出たご飯がこれ↓




気持ち悪くて全然食べられなかったらしい。

午後、夫に頼まれた耳栓を買って面会に行きました。
痛み止めの点滴のみになってました。
歩いてトイレ行ったりはできるけど、お腹の傷は痛いし38.0℃くらいの発熱もあったのでベッドで横になって過ごしてる感じ。

15分の面会を終えて帰宅して、しばらくして夫から電話がありました。
「個室が空いたから、今なら個室に移れるって言われたんだけどいい?」
同室の方の「おーい、おーい」が15分おきくらいにあるらしくて、ノイローゼになりそうだなって私も思ってたので「個室入れるなら入っていいよ」と返事。

その後、【じいさん2人でおーい、おーい始まった】とLINEが来ました。
地獄ぢゃん不安

ナースコール連打
なかなか看護師が来ないので「おーい、おーい」呼び続ける
看護師もイラついてて「なんですか!?(怒)」
「テレビのチャンネル変えてくれ」
「そんなことでいちいち呼ばないでください!(怒)」

とゆうことがくり返されてるらしい。
地獄。


夕方、「個室に移った!快適!」と夫からLINE。
それは良かった。
静かに休みたいよねー。

しかし、個室に居ても「おーい、おーい」が聞こえてたと後日聞きました不安


夕飯↓




画像で見ると普通の白米に見えるけど、たいぶ軟らかいご飯だったそう。




2024年5月3日(金)
朝食↓




この日は面会に行かなかったので夫の様子はわかりません。

夫は今回の入院でテレビを借りませんでした。
短期の入院だし、スマホあるからテレビはいいやって感じだったんですが、寝ている状態で腕を上げるのがしんどいのとスマホを操作する気にならず、スマホはご飯の写真撮って私に送るのと、短いLINEのやり取りくらいでした。
個室に居ても聞こえる「おーい、おーい」の声や、お腹の痛みがある中、テレビはあった方が気が紛れたかも…と後になって話していました。

医師や看護師になるべく歩くように言われたけど、部屋の外に出てウロウロしてると「どうしたんですか!?」と声をかけられるので、個室の中をウロウロしていたそうです。


昼食↓




写真撮り忘れて食べちゃったらしい。
ご飯の写真は私が撮って送るようにお願いしました。
胆嚢摘出後の食事はどうゆうものがいいのか何もわからなかったので退院後の自宅での食事の参考にしたかったのです。
野菜の餡かけみたいな軟らかく煮たものが多いように思いました。



夕飯↓




翌日退院なので何時に迎えに行けばよいかなど連絡して、昼食は病院で食べて午後に退院することにしました。