壁|ω・)ノ ヤァ
本を読んでるんですよ。
全部買ってると破産するので最近は図書館で借りて読んでます。
きっかけは・・・
9月の子宮内膜ポリープの手術直前、友達に借りた松原タニシさんの【恐い間取り】。
事故物件怪談の本です
入院直前に読む本じゃないだろー!
怖いだろー。
だから病院には持っていかずに入院する前に読み終えました。
読んだ感想は・・・
怖えぇーよ。
でも、怖いけどハマっちゃったんですよね。
もともとオカルト好きでテレビで心霊特集とかやってると観てましたけどね。
で、本を貸してくれた友人が【恐い間取り】の1しか持ってなくて、どーしても2が気になって買いました。
そこからです。
買ったり図書館で借りたりして実話怪談ばかり読みまくりです。
・恐い間取り 1~2
・怪談びたり
・新耳袋 第2夜~第7夜
・怪談狩り あの子はだあれ?
・忌み地 1
・怪談和尚の京都怪奇譚
・盛り塩のある家
・黒い百物語
・ひとり百物語
・夢の中の少女
・悪夢の連鎖
・闇より深い闇
・怪談狩り赤い顔
今読んだものでこれくらい。
先日注文してまだ届いてない本もあるし、まだ借りたい本もある。
実話怪談の本って百物語の形式をとってるものが多いのか1冊に99話とか100話とか書かれてるんですよね。
なので、もう既に1400話以上読んでます
あとネットも漁りました。
ちょっと不思議な話から鳥肌立つほどクソ怖いのまで色々あるけど、複数の本に書かれているのが、1日(一晩)で100話読むと怪異が訪れるとゆうもの
怪談本読んでるだけで何か起こるんじゃないかと思うのに、1日で1冊読むなって・・・
じゃあ100話も収めないでよ!って思う。
霊感ゼロの私でも怖いので1冊の本を2~3日に分けて読むようにしています。
一応そこだけ気を付けてます。
時々、知ってる地名が出てくると「マジかー」って気持ちになりますww
霊感ないので心霊体験も不思議体験も全くないけど。
人間死んで終わりじゃないのかも・・・
【無】になるんだと思ってたのに・・・
生きてる私も生霊飛ばしてるのかもしれないし・・・
ご先祖様に守られてるのかもしれない・・・
怖いけど興味深い。