KaleidoScope DIARY -3ページ目

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常

 東日本大震災から今日で9年、震災で被災された皆様、亡くなられた皆様へ、改めてお見舞いとご冥福をお祈りいたします。

 


 

写真の品物は、当店がリニューアルオープンした際に配ったアメニティです。
震災から1年後、リスペクトしているアーティストに触発され、その方が支援している福島県南相馬市に赴き依頼したものです、車で向かった道中で見た光景は、今でも忘れる事が出来ません、時間が止まった、人の温もりの消えた街並み、ドラマや映画の世界でしか観なかった景色が隣の県で起きた事を改めて実感しました。

更に1年後に再度南相馬に行った際、地元の方に「ここの景色は見ておいてもらいたい。」と言われ、ある場所に行きました。
そこでの衝撃も忘れる事が出来ません…現在でも避難所生活を送っている方が大勢います、移転先で永住された方もいます、ウチのお客様でも福島から避難してこちらに永住を決めた方がいますが、「(東電からの)義援が終わった。」という話を聞いて納得できませんでした、あの惨劇に「終わり」ってないと思います、しかもたかが数年で…これからも、実に微力ですがKaleidoScopeはふくしまと共に歩みます。

 

 

KaleidoScope

 今年の新潟市内は本当に雪が降らなかったです、3月になり、降ったとしてもたかがしれてるので、

 

タイヤ交換をば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完了。

 

 

で、

 

 

冬に履くタイヤは

 

スタッドレスタイヤ

 

ですが、それ以外で履くタイヤ、雪国在住の方の中では、

 

夏タイヤ

 

と言う人もいますが、自分はどうにもそれが馴染めません。

 

 

何故なら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏以外でも履くから。

 

 

普通に、

 

ノーマルタイヤ

 

でよくないですかね?

 

KaleidoScope

 多分、2か月程前の話、某〇天さんから

 

〇天ス〇ート〇イ

 

の勧誘電話が来ました、ただですね、

 

ウチは既に導入済

 

なのでその旨を伝え、いつもならそこで電話を切るのですが…

 

 

 

…ん?

 

 

と思い立ったんです。

ウチで使っている端末、もう何年も経ってるので、どうせなら新しいモノに交換してもらえればと電話のスタッフさんに聞いてみたら、

 

 

OKですよ。

 

 

という事で商談成立。

 

 

 

が、しかし…

 

 

待てど暮らせど、来ず。

 

 

 

 

 

…「多分、忘れているな。」と思っていたら、

 

 

今朝、届きました。

 

 

…憶えていてくれたのね、私嬉しいわ(笑)

 

KaleidoScope