Curiosity Before Prejudice

Curiosity Before Prejudice

またまたお引っ越し
心機一転で頑張ります

Amebaでブログを始めよう!

本日はマジックキングダムに出ずっぱりな一日

とりあえず朝の朝食は決まったかのようにキャラダイです

本日のキャラダイはホテル内レストランですのでバス経由だと面倒くさいので

タクシーで移動

ポリネシアンリゾートというホテルで

リロ・スティッチ達とグリです~

あとはアロハ姿のミッキーとプルートです


ちょっと早めにホテルについたのでロビー内をうろつきつつお買い物

さすがデラックスホテルなのでリハブ(改装工事)中とはいえ素敵~

Iさんが気に入っておりました


受付で予約確認をすませていざレストランへ!

窓際の席ゲットでテンションUPでした~

テーブルを担当してくれたキャストさんは

シェリーメイが大好きで、TDSを羨ましがってました

おまけに「(WDWにはシェリーメイがいなくてダッフィーが可愛そうだから)私がシェリーメイになろうかしら!」と

言っておりました

ちなみにこのキャストさん結構なマダムでした

でもお名前がシェリーさんだったんです(スペルが微妙に違ってた、SHELLYだったかな)

そんな楽しい会話もしてみました











リロとプルートはピンショがなかった

うむむ・・まだまだ未熟だな自分


ちなみに隣の席のご家族連れに

めっちゃほほえましい目で見られ

話しかけられたりもしました、なぜだったのかは謎


ホテルからMKまではモノレールで

さぁつきましたYO!

This is ディズニーランドなマジックキングダム!

やっと昼間に来たわ!w

この正面入り口は映画「ウォルト・ディズニーの約束」でも

有名になりましたな!


一直線で向かったのはシンデレラ城前

ここでショーをやると言う事なので最前列を取って待ち



お目当てのショーはDream Along With Mickey

このショーの最大の特徴は、キャラクターが

目鼻をパチクリさせながら喋ること

なかなか初めて見る人は驚くと思います


こういう写真だと一見判りませんが


こういう放送事故みたいな写真がしょっちゅう撮れます


メインのショーではないとはいえ

メインキャラも出てくるし、プリンセス&プリンスもそろい踏みなので

なかなか見応えのある楽しいステージです








ピーターパン一味(一味て)も出るさ~




なんといっても


愛しのマレ様が見れるんだから


まぁ最後はハッピーエンドなので

マレ様は退場なんですが・・・(;´Д⊂)


灼熱の中でこれもまた観ましたが

さすがに身体が慣れてきたのか元気でした


その後もミニパレードの場所取りへ

といってもベスポジが分からん・・・

うろうろしてたら明らかに日本人ヲタカップルを発見

恐る恐る声をかけて「ポジわかないですよねー!」とか言いながら

場所の当たりをつけてとりあえず待ってみる

Move it! Shake it! Celebrate it! Street Partyのスタートです

結果から言うと場所の当たりは大外れでしたが

ミッキーのフロートが止まった場所に全員でダッシュして

最前列をもぎ取った、というのが真実です

そんなに待ってないのよこれが


ショーの中盤になるとフロートが止まり

ゲスト(主に子供)をパレードルートに呼び寄せ

皆で踊るって感じなのですが

ミッキーが踊り狂ってて可愛かったです



ドナも可愛かったな~

いやこのショーめっちゃ可愛かったよ


そしてそのままそのヲタさん達と

DreamAlong~二回目観賞w



一日に4~5回やってるんですよ

めっちゃパワフルやね


また舞浜で会うかもしれませんね~って感じでその人達と別れました



灼熱の中、Iさんの日傘で相々傘をさせてもらいながらパレード待ち

パレードスタート












このパレード、もうじき終わっちゃうらしいですねー

個人的にはミニーちゃんのジープ風フロートが可愛くて好きだったんですが


お腹も空いたし塩分補給も兼ねて

ミッキー型プレッツェルを食べる



その後はちょっと列車に乗って

チデ&珍しい動物と触れ合えるエリアへ

Iさんがひたすら「羊とミートしたい」と申しておりましたが

残念ながらリアル動物のミートは終了しておりました

残念だったねIさん(´・ω・`)ショボーン

苦手な鳥はいたのにね


でもチデのグリはなんとか間に合いましたね~

きゃわいい子達でしたよ~


ひとしきりAKで遊んでホテルに戻る頃にはもうくったくた

まだ夕方ぐらいだったんですけど

AKはエリアが広いので結構動いたんだと思います

夜はお買い物に行こうと思っていたのですが

気持ちはめっちゃ行きたいのですが体力が追いつかない

ベッドが心地いい~~~と言う事でそのまま就寝してしまいました

本日はアニマルキングダム(AK)づくしの一日

ここはとにかくまるごとライオンキング!なエリア

本物の動物もいるし自然も豊か

さーて今日も朝から動きますぞ~!


オープン前に合わせて到着

我々のお目当てはオープン直後にやるミニショー

でもなんとなくやらない気配・・・

近くのキャストに聞いたら「うーんそういうのはやらないねー」とのこと

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! かくんてもIさんも大層ショックでしたよ

まぁ仕方がないのでエリア内を散策

グリスポットもまだ早くてやってないので色々時間潰し

ドナデジのペアグリエリアにさしかかった所でちょうどオープンだったので

行ってみたら、デイジーちゃん登場!!

先頭で待ってた家族連れの女の子の手を引いてグリスポットへ

可愛いなぁオイコラァァァていうかドナは出てこんのかい


ペアグリだと思っていたのですが

実際は別々にグリでした

しかもちょっと日当たりが悪かったので(まぁ昼は暑いので助かるのですが)

カメラの調整が大変でした





コスはスタンダードな奴ですな


時間になったのでキャラダイへ

タスカーハウスレストランは過去三回必ず行っているキャラダイです

ここで会えるキャラクタ―はミッキー・ドナ・デジ・グーさんです

前回はドナは入口でお出迎えなだけでレストランでのグリは無かったのですが

今回は中でグリしてました

初回に来たドナはめっちゃ素早かった

うわーって来てうわーって写真撮って去って行った・・・

お尻しか撮れない体たらくですわ









なんかイマイチブレてんなぁ



そして捕まえた二度目のドナさん


ご飯は美味しかった、相変わらず

ジュースも美味しかった

ここのジャンボジュースというミックスジュースが美味いのよぅ


とりあえずおなか一杯食べてグリも出来たので

本格的なグリの旅へ

向かったのはミキミニのグリスポット





きゃーわーいーいー

実は2回連続で行きました

そして歩いていたらドナのランダムグリに遭遇!

これは並ぶでしょー!って事で並ぶ

私達の所で一旦交代お休みがあり

出てきたドナは超元気!!超いいコかもー!

って思ったら、かくんて&Iさんのミッキーグッズを次々と見つけ

超拗ねる
そしらたキャラキャプさんも面白がって

「ドナルド、こんな所にもミッキーよ!」と拍車をかける

違うんだドナルド!キミが一番だよ!となんとかドナグッズを指さして

ご機嫌を撮る

ピンショも「( ノ゚Д゚)ヨッ!ナンバーワン!」とおだてながら撮ってましたw



その次はグプルの2ショット

そこそこ並びました



そして昼のパレードの待ち

またもや炎天下で倒れそう(;´д`)ゞ アチィー!!

水分補給してパレードを待ちます!