こんばんは星


今日の更新は2回目です。なんか張り切っております。


子供たちの為に重要だと思いましたので

一生懸命に書きました。よろしくお願いしますにまっ




昨日はエイズデーでしたね!


一時は騒がれましたが最近あまり話題にのぼらなくなりました。

でも、感染者は今も増加中。子供達にもっと教えなくちゃ病院



ところで、子宮頸癌が予防接種で予防できることをご存じですか。

既に欧米諸国では子供達への接種が当たり前になっています。


日本でもやっとこの秋に承認されましたので

近いうちに接種できるようになるようです。


ただ、費用が3~5万円になるのでは?!とのこと。

高額ですがこれで予防できるのならば・・とも思います。



女のお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。

子宮頸癌の予防・・気になりますよねinjection*



そう思っていたところ、

先日、成績表と一緒に下記の書類が届きました。



      arm against cervical cancer
yuri-sanのブログ


イギリスが行っている子宮頸癌撲滅運動って感じかなひらめき電球



            申込書
yuri-sanのブログ

イギリスでは、なんと学校で受けられるそうです!!!!!!!!


6か月の間に3回の接種。別紙には、

その予定日のお知らせが書いてありました。


1回目は12月9日だそうです。


親かガーディアンのサインが必要だとのことでしたから

ガーディアンさんにお願いしました。もう提出してるはず。



ただ~用紙には費用が書かれてないのよねあせ

いったいどれくらいかかったのか・・またお知らせします。




※世界の子宮頸癌予防の取り組みについてはこちら→



先進国のオーストラリアや、娘のいるイギリスの状況が

書かれていますのでぜひ、読んでみてくださいね花



娘がイギリスで予防接種を受けることになりましたので

みなさんにお知らせするいい機会かと思い記事にしました。




     おやすみなさい満月 いい夢を流れ星