男たるもの、最愛の人の夢は叶えてあげたいと思う。

その一番の大きな見せ場となるのが、私の中では結婚式ではないのかなと思う。そんなのやらなくて良いよという人は沢山いるけれども、そうじゃない人もいるし、本当はやりたい人もいる。私の彼女もやりたい女性の一人だ。

 最近の流行は、海外挙式。昔に比べて、海外への移動も格段に便利になり安全性も増した。また日本の結婚式に比べると形式的な事が少なくラフに式を挙げる事が良いらしい。おまけにとっても写真が映える。このおまけに、がとても重要なようで女性にとっては、やるなら海外、それ以外ならやらないという選択肢もあるという。これが問題なのだ。。。お金がなくマイナスな私。お金がない事は知っているがふんわりとしかその状態を教えておらず、、、定職に就けていない事も知っているはずなのだがどうしても海外挙式をしたい!となってしまった。。。。何とかお金がかからなくする為に、同棲はすぐせずにお金を貯めようと考えている。。だから一年半後に挙式披露宴を設定して、挙式プランを練っている。しかしいくらやっても想定している金額を猶に超える。プランナーに彼女が電話で聞いたときは、予算内で問題なくできると言っていたのだが、結局そんな事はなかった。。。毎夜毎夜、相談してくる彼女に申し訳なく思いながら必死で計算をしなんとかできないか一緒に模索する。結局、私のお金のなさにどう足掻いても予算内にできない事に彼女が落胆し電話の先で涙をすすっている音が聞こえる。悲しい。自分の不甲斐なさをこんなにも感じる事が今迄あっただろうか。今日も何も決まらないまま、深夜二時に電話を切り、今になった。

これから先、どうなって行くかもわからない。ただ、今言える事は、必死で転職を成功させて、必死でお金を貯めるしかない。

頑張るしかない!

 

俺よ、俺のまわりよ幸せになれ!