FTM ~俺の歩く道~

FTM ~俺の歩く道~

FTM(性同一性障害)です。より多くの人にFTMの存在を知ってもらいたいので良かったら見ていって下さい。

Amebaでブログを始めよう!
はじめましてビックリマーク

俺アホやし言語力ないから日本語おかしいやろ!ってこと多々あるかも知れないですけどそこは優しくスルーしといてくださいガーン


まずはじめに、俺は性同一性障害です。

体は女やけど物心ついたつきから気持ちは男でした。


今はまだホルモン注射も手術もしてませんが、自立してからするつもりですビックリマーク



とりあえず性同一性障害について少し話をしたいと思います。


性同一性障害を略して「GID」って言います。

俺達みたいに 身体は女やけど中身は男の人のことを「FTM」
その逆、身体は男やけど中身は女の人のことを「MTF」って言うんですよニコニコ

よく間違えられやすいんやけど、同性愛者の人も世の中にはいっぱいおるけどその人達とGIDの人は違います。
同性愛者の人は、男性が“男として”男性を好きになり、女性が“女として”女性を好きになるのでひらめき電球


今世界に何人のGIDの人がおるんかはわからないですが、意外といっぱいおるんですよビックリマーク


だからその中の一人としてちょっとでもGIDの人が生きやすい世界になるように
理解者が増えるように、偏見する人が少なくなるようにブログを作ってみました。


こんな俺のブログを読んでくれる人がおるんかって感じですけど出来るだけ毎日更新していくのでよかったら購読していただけたらな…と思いますあせる

質問等もコメントに書いてくれたら次の記事で返しますのでよかったらおねがいします(*^▽^*)
全然関係ない質問とかでもOKですよニコニコ



次の記事はめっちゃ自分事になってまうけど今までのこととかを書きたいと思います。

$FTM ~俺の歩く道~