書く盛ブログ

お品書き(書くもの)


短期間


信長の野望 革新

夏休みの生活ぶり


長期間


部活

ぐうたら生活


ホームページはこちらhttp://www.geocities.jp/huugannsilya/

Amebaでブログを始めよう!

イザゲーム

イザイザイザ(意味不

最近新しいゲームがほしいです。

いや信長の野望じゃなくて(聞いてない)

あれはちょびリッチ で貯めたお金でダウンロード販売の購入をすればいいですし

まあもうすぐでテストなんで購入はもう少し先になりそうですが

そしてなんとなく広告をみるとワタクシが買いたい新発売の某ゲームがなんと

500円割引orz

・・・いや中学生にしたら大きいんですって、はい

しかも割引今日のみ・・・・うわぁ(ココロの声

その後はのちほど(ぇ


明日か今日中に続く(ぁ


MYほむぺ

ほむぺボチボチ製作しているたのうえです

とりあえず、潰れるな俺のサイト(ぇ

そろそろ検索サイトに登録したりしようかと考えるたのうえですけど・・・

まだ早いか(ぁ

今は案内(GUIDE)を作っています、めんどくさいです(ぁ

正直掲示板のマナーとか相互リンクについてとかコンテンツ説明とか・・・

みなさん見ます?あったら^^;

ワタクシならみてもなんとなくスクロールするだけですが(爆

それではさいなら(´_ゝ`)ノシ


bbs

現在はbbsを作っています。

デザインはある程度決まったのですが、その他のカスタマイズで奮闘中です。

あとブログの背景を変えました。・・・う~んびみょー(ぁ

ちなみにホムペの方も季節やイベントごとに変えてイキマス。

そろそろのイベントといえば。。。。。サンタですかね

もっともサンタ信じてませんけど(小学生かお前は)

それでは(´_ゝ`)ノシ


2ヶ月放置_○~│_

いやマジデ申し訳ありません(ぁ

ホームページ作りに集中していたもんで

これからもホムペできるまでかかるかもしれませんけど(ぇ

ホームページはまあ少し完成です、少しですが・・・

このブログにもリンク貼っておいたのでぜひ見てくださいね

それでは(´_ゝ`)ノシ

うぇうぇい(w

ちょっと放置してましたorz

今ホムペ作成中です、あとゲームも

だってアクセスめっちゃめちゃ少ないじゃないですかぁあ(泣

まあブログを炎上させるには社会の批判をしまくればいいらしいですが

そんなことしません(ぁ


ではさいなら(早ッ

(´_ゝ`)

野球

いいぞーガンバレどーらごんずーもーえよどーらごんすぅううう♪

どうも田上です(ぁ

野球の券手に入れました、スーパーダイヤモンドです、はい

(うちでは仕事の関係で父が半年に1回は手に入れてきてくれます)

スーパーダイヤモンドってなに?って方に説明すると

 zaseki

赤で囲んであるやつです

内野SかAかは忘れましたが4800~5000円です。

だいぶ得しました、ってか

この金でゲームかいt(ry

ってな訳で15日行ってまいりますが


自分が行った時ドラゴンズ負けたことがない


です(ぁ

まあ実はプロフィールでも言っているように

父が関西人なので、絶対に対阪神戦なのです。

つまり


父のせいで勝っている


・・・・だけなのかも(ぁ

では今日はこの辺で

バイバ~ィ(ぁ (´_ゝ`)ノシ


あぁテストorz

・・・これがなければどんだけうれしい事か(ぁ

これがあるため現在あんま書けません、申し訳ない・・・まあ今書いてるんだけど(ぁ



話は変わりますが最近ブログ改装しました。

・・・・・まあまあいい・・・・ですよね?

背景は季節やお正月なんかにあわせて変えようと思いますので

お楽しみに(一人も楽しみにしていなかったりして)


今日は信長の野望の奴を書きたいと思います。

んーと・・・・そうそう範囲網からでしたね(ぁ




第四章 領内防衛戦


motonari 「ぁーこんなやばいの久しぶりだ・・・ってか

『我が毛利家は天下を目指してはならぬ。ただ御家の繁栄と存続のみに全力を尽くせ』

             って自分で言ってたなぁ(ぁ」


とゆう訳で大ピンチの元就君

この範囲網で一番早く動き一番手を焼いたのは・・・

長政君です。(久政君は戦死しちゃったみたいです)

そして伝令が入った

「浅井長政隊が我が八上城へ進軍中の模様!」

ここに浅井と毛利の運命を賭けた戦いが始まった


         八上城攻防戦

毛利家   vs    浅井家

兵力:  毛利2万3000       浅井2万+朝倉1万

武将: 小早川隆景など    浅井長政・赤尾清綱・朝倉義景など


見たところだと毛利家が有利、朝倉が来ると8000の差です。

朝倉の援軍が到着する間にボコボコにするのがいいですね。

(ちなみに元就君は姫路城で内政中)

とゆうわけで城から

小早川隆景:1万

その他の奴:4500

  〃  : 〃

を出し野戦をして城からの援護+部隊攻撃で攻撃することにする

そして浅井勢登場、合戦の開始です。

どうやら浅井は騎馬兵中心みたいです。

「ワァーワァー」

数で勝る毛利がガンガン押しています。

そして相手の闘志が貯まったみたいなので戦法攻撃

してきました・・・・まあ大丈夫だと思うけど


浅井長政 突進

兵力1180↓


・・・ん?


赤尾清綱 槍衾

兵力690↓


一部隊壊滅

・・・・・・ぇえ?!(これが革新の恐ろしいところ)

つ・・次はこっちの攻撃だ


小早川隆景 篭絡


浅井長政「きかぬわぁあああぁ!」


失敗


・・・・・(´・ω・`)ショボーン

そして朝倉勢到着、これで戦況は


毛利軍

八上城  :3500

小早川隆景:8000

その他の奴:2500


合計    1万4000


浅井・朝倉軍

浅井長政 :7000

赤尾清綱 :6000

朝倉義景 :5000

その他の奴:5000


合計    2万3000


・・・その兵力差9000

しょうがない姫路城から元就君などで

お馬鹿な義景に奇襲にしかけるかぁ

しかしその時伝令が

「石山御所より本願寺家が姫路城にぃいぃ」


motonari 「ちょっwwwタイミング悪ぅう」


しょうがない・・・こうなったら傷兵を吸い取られる前に

姫路城に向かおう・・・・とゆうわけで


退却ぅううう

     

 「オタスケ~」    「毛利の兵をのがすなぁああ」

mouritai1 nagamasatai


なんとかそのあとは姫路城の防衛は成功

しかし八上城はとられてしまった・・・とゆうわけで


毛利 Defeat orz 浅井 Win (゚∀゚)


・・・・

明日があるさ元就君!(ぁ



(続く・・・?)





夏休み最後

・・・終わっちまった(ぁ

休みで遊んでいたためあんまり書いていません、申し訳ない

ぁー宿題終わってないorzまあもうあんまりないですけど

ブログはちょこちょこ書きますんで、はい


今日は雑談でも・・・

私のいるところは名古屋なのですが

名古屋の中では田舎です(´・ω・`)ショボーン

ほとんど住宅地か田んぼしかないです(ぁ

最近は店も増えてきましたが、それでもやっぱり田舎


そんな田舎で起こったちょっとした話ですが

部活に行く時にコンビ二で弁当買いに行った時


店員「いらっしゃいませ」


だいぶ年をとったおじさんの店員

田舎なので珍しいことでもありません(ぁ

そして9時ぐらいなので全く弁当のないところから

ビビンバ弁当を選ぶ(弁当5個ぐらいしかなかったorz)


店員「420円です」


ちょっと高い気がするが気にしない・・・が


店員「・・・・・・・」


・・・・・ん?


店員「えーと」


・・・・・・??

どうやら何かに困っているようだ

田上はライブラを使った(ぁ


「こっ・・・これは!」(ココロの声)











箸かスプーンで悩んでいるようだ











・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







「箸でいいですよ」


店員「あっわかりました」






田上はビビンバは箸で食べます(ぁ





これにて一件落着(ぁ

ではさいなら(´_ゝ`)





延びろ夏休み!(㍉

・・・・・・ムリか_| ̄|○

今日は信長の野望のやつの続き書こうと思うんで

メンドかったら、読まなくてもいいですよ(ぁ

でははじめよう



第三章 第一回元就クン範囲網


motonari ぼこぼこぼこ・・・・(効果音)


順調に勢力を拡大していった元就は

もはや戦国大名No,1にまで上り詰めいていた。

しかしその時だった

コントローラーがブルブルと震えだした


範囲網の結成である。


motonari 「HAHAHAHA今頃範囲網なんて遅いZE」


と調子こいていた元就であったが

範囲網の内容を見たとき愕然とした。
hanimou

青=自国 赤=敵国 白=関係なし (相良と伊藤は名前違うかも)


motonari「・・・・・クンっておい(そっちか」


がんばれ元就!

それいけ元就!

甲子園はすぐそこだ(ぇ



(続く・・・?)




たぶん続きます

一章しか書けませんでしたけど

見てる人はまだ少ないですけど

がんばって書きます・・・・・できるかな_| ̄|○(ぁ

それではさいなら(´_ゝ`)





夢のゲーム機

今日の日記は少しで終わらしときます^^;


ある日のこと


「ぁ~朝だ」

と思い1階に降りると親がいない

「買い物か」と思いしばらく待っていると

帰ってきた。しかしそっからが違った





















DS買ってきやがったw(脳の奴も一緒に)










・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)ポカーン










あんなにゲームを毛嫌いしていた親が

ゲームを買ってくるなんて明らかに・・・



おい!



って感じなんですけど

・・・まあ私には関係ないか(ぁ

早くてすみませんが

(´_ゝ`)さいなら・・・です










DS買ってきやがった DS買ってきやがった DS DS DS DS DES←冗談です(ぁ