kaku345のブログ

kaku345のブログ

還暦過ぎた 妻子持ちです。
2022年10月に閉塞性黄疸による突然緊急入院。
11月転院して再入院。
膵頭十二指腸切除術を受け、膵癌ステージⅡBと診断。
12月16日~抗がん剤TS-1服用
2023年6月2日抗がん剤TS-1服用終了

6月18日

 

先週に続き検診日。

造影CTと診察。

 

朝から雨・・・

雨だと病院に行くのが憂鬱になりますよね。

電車を乗り継ぎ、病院の最寄り駅からバス。

いつもは歩くけど雨なので。

 

予約時刻より早く呼ばれて、造影CT開始。

毎回思うけど、造影剤を入れた直後に全身が熱くなり、

CT撮影後すぐに治まる・・・

不思議です。

妹と合流して、一緒に診察室へ。

先週の胃カメラ説明。

妹も驚きの綺麗さでした。

採血は、

(相変わらず撮り方下手!)

CTの説明をしていただき、

「転移とかないし、また3ヶ月後に診ましょう」

 

3ヶ月分の薬を処方されました。

CT、診察、薬で👛¥16000ほどのお支払い・・・

 

3年6ヶ月生き延びました-😄

6月16日

 

膝を手術した妻の病院へ。

前回は3月。

担当医の診察日の関係で今日になったんだけど・・・

 

受付をすると、

担当医が違う!

不審に思って受付に問い合わせると、

「こちらでは分かりません。診察の際に聞いてください」と。

妻の順番になり診察室に入る。

妻「担当は〇〇先生なんですけど」

Dr.「後ろにいますよ。〇〇先生は非常勤になり、手術をした患者は私が担当します」と。

妻「では、これからは〇△先生が担当になるんですか」

Dr.「そうです」

 

もやもや・・・

 

診察して頂き、注射をして2ヶ月後の予約をし終了。

帰りがけに病院入口に貼ってある担当医一覧を見ると、

手術を担当してくださったDr.の名前が無い!

(その前の担当医の名前は非常勤として記載されていた)

 

新しい担当医の方がよく診てくださればそれでいいのですが。

なんかもやもやして病院を後にしました。

6月15日

 

朝5時からの日本戦。

オヤジの朝は早いので、

TV観戦。

結果は2-2のドロー。

強豪オーストラリアだから、

勝ち点1でも凄い!

もちろん勝って欲しかったですけど。

 

前回カタール大会は、

膵頭十二指腸切除術後でベッドで見てました。

看護師さんも大目に見てくださり、

あちらこちらで観戦してた模様・・・

 

今日、TVで観戦しながら

4年たつんだなぁと

ちょっと感慨にふけってました。

 

がんばれ!日本!