シンガポールに来てまもなく、口座開設しとこっと寄った銀行が、混んでたし、オンラインも簡単だと言われ、帰宅しオンライン口座開設を途中まで試みるも、駐在員の妻的立場が、果たしてどれをクリックしたらよいのかわからぬ質問もあり真顔(知識ある方なら大丈夫かと思われます!!) しばし蓋を閉じておりましたが真顔真顔

シンガポールに来てもう1か月半。

重たい腰あげて


できたっチョキ

前回の、混んでる時間帯は避けたい反省をいかし、

近くの銀行へ、開店8:30少し前にドア前到着。
そそくさといちばんのりで入店。

9:15には、無事自分の名前入りカードをゲットハート

昨日は、夫が有休で一緒でした。

夫が一緒でも、やはり、妻のカード取得にあたり婚姻関係の証明は必要で。
(上海の時は、夫なしで行ったけど、もっともっと簡単だったけどなー)

昨日は、この口座開設、カード取得にあたり、
パスポートDP現住所を証明するもの(夫宛ですが、私は水道光熱費のSPサービスの請求書を持参。私宛ではないのですが、婚姻関係を証明できればこれでいけました)、夫のEP、それからIPAを使いました。

また、婚姻関係の証明では、日本語ですが戸籍謄本 を使いました。入籍日の記載があるので、それを見せました。


なにかとカードを使う機会の多い国なので、自分名義のカードが作れて、ほっとひと安心。

昨日も、面談期間で午前日課なので、銀行の後は夫とちょこっとだけ寄り道。この間、お友達と来たカフェなんですが、ぜぇったい夫も好きだと思って♡



この間とまったく同じものを(笑)

PB&J


パストラミエッグだったかな。
これは朝だけのメニュー。
お値打ち!おいしい!


ここのコーヒーも、私前回飲んですごくおいしくて、昨日は、カプチーノと、アイスロングブラック。2杯飲みましたてへぺろ


楽しかったなハート


Park Bench Deli

179 Telok Ayer St, Singapore 068627


子どもたちには、モス買って帰りましたニコニコ
おひるごはんキラキラキラキラ


みんなでごはんたべて、宿題やって。


昨日は個人面談、行ってきました。
転校続きになってしまったけれど、シンガポール日本人学校もとてもあたたかくて、いい学校だし、必ずこれがいい道に繋がる。そんな気持ちでお話聞いてきました。

2人とも頑張っているみたいで、よかった。
まずは、新しい学校に元気に通えているだけで、ほんとよかった。

さてさて、今日も午前日課。
おひる、どうしようっかなニヤニヤ
いつも食べること心配してます。笑笑