普段、会社から自宅までは1時間ちょっとで着きます。
今日は、、、2時間半もかかってしまいました。

走っている電車のドアが開いたらしく、電車の修理で渋谷駅で1時間待たされ、ようやっと走り出した。
新宿まで行った~♪と思ったら今度は、ホームに人が落下。
ツイてない時は、とことん、ついてないみたいです。
これは高田馬場まで行かれそうにないぞー。
んー。
家まで遠いカコは、いくつもの帰宅ルートを用意してます。



①西武新宿駅まで走る。
②新宿から中央線。
③会社(渋谷)に戻る。
④ダンナ実家へ行く。



④はなぁ。。。まだ結婚したわけじゃないし、しかも、サケ飲んでヨッパ状態。
却下。
③はなぁ。。。仕事してる人がいるのに(夜中!)ヨッパでジャマするのもなー。
却下。
①はなぁ。。。ヨッパで走ったら、途中でコケてケガしそう。
普通の道歩いてても、コケるのに。。。
却下。
消去法(!?)で②決定。

向いのホームで待つこと10分。
スシ詰めの中央線。
乗れるのかよ。。。と要らない心配して、他力本願で何とか乗ってしまう。
去年のGWで同じようなことがあり、靴を片方ホームに落とし、タクシーで帰った苦い思い出がある。
足元に注意してたのに、人の足を踏んづけてしまった(違)

暫くして携帯がなってることに気づいた。
朝以上にひどい満員電車で取れるわけがない。
中野でどーっと降りたので、携帯を見るとカコダンナから。
どうやら心配して電話してきたらしい。

帰れるから、大丈夫だよー。

ってメールした。

いつものようにiPodでYMOを聞いてると、何だか右肩が重い。
カバンを右肩にかけてて、人がいっぱいいるから、何かに当たってるんだろうなぁって思ってた。
んー?
でも、なーんか違うな。。。とふと後ろ向くと、オヤジのカオが10cm前!!!
しかもサケくさい!!



おえぇ。。。



人の方にアゴ乗せるなぁぁ!!!
レントゲンの撮影じゃあるまいし。
シツレイなオヤジに肩鉄一発。

吉祥寺に着くと、前に座っていた人が立った。
ラッキー♪
これで立川までは安泰だ♪。。。と思ってたら、さっきのレントゲンオヤジが前に立った。
イヤな予感。。。



ごっ。。。



痛いなー!(怒)。
さっきの肩鉄の仕返しかよ?
オヤジのヘッドバットをくらってしまった。
さらに!
つり革を持っていた手が自由落下。



あぽ~~~!!!!!(ジャイアント馬場)



ガスッ。。。



ババチョップかよ!



うぉらぁぁぁ!!!!(←かこ)

アタマの上に乗ってるオヤジの手を投げ捨てて、ガン飛ばし。
視線が刺さったのが気づいたらしく、平謝り連発。
情けない。。。

立川までこれが続いたら引きずりおろして、鉄道警察に突き出してやる!ぐらい、腹が立った。



この後は、前に立ってたねーちゃんの紙袋が若干ジャマだったが、取り敢えず、ガマン。
立川について、駅員のいる改札へ。



駅員:乗車券ありますか?

カコ:これ(立川とはまったく関係のない定期)ならあります。山手線止まって高田馬場まで行かれなくなり、西武線乗れなかったのですが。

駅員:じゃ、新宿から精算ですね。

カコ:はぁ?(瞬間湯沸かし器作動!)整備不良車のおかげで帰れなくなったのに、カネ取るわけ?

駅員:え?

カコ:知らないの?

駅員:。。。

カコ:ここからまたタクシーなの。(アンタんとこが悪いから、払わなくても)いいわよね?

駅員:あ、はい。どうぞ。



だんだん、オバタリアン化している自分に気がついた。 _| ̄|○