日本航空石川、延長サヨナラ勝ちで甲子園初勝利
8月15日13時21分配信 サンケイスポーツ
 第91回全国高校野球選手権大会第6日(15日、甲子園)第2試合は日本航空石川(石川)が明桜(秋田)を3-2、サヨナラで下し、甲子園初出場で初勝利を挙げた。

 日本航空石川は2点ビハインドの四回裏、2本の安打と相手のミスで1点を返し、さらに続く五回裏に泉の三塁打で同点に追いついた。序盤は明桜・二木を捕らえ切れなかったが、中盤から終盤にかけて徐々に安打を重ねチャンスを作った。

 試合を決めたのは延長十二回裏。先頭の荒川が左前打。相手のミスもあり無死一、三塁とし、捕手の悪送球で三塁走者が生還。あっけない形でサヨナラ勝ちとなった。

 投げては先発・栗本が初回に2点を失ったものの、二回以降は立ち直り明桜打線を封じ込めた。八回からマウンドに上がった浜田も連打で無死一、二塁とされたが、後続を断ち切りピンチをしのいだ。九回途中からマウンドに上がった3番手中田も粘り強い投球で明桜打線に得点を与えなかった。

 明桜は先発・二木が日本航空打線から11奪三振を奪う好投を披露したが、打線が初回の2点しか取ることができず同点とされ、結局、延長十二回サヨナラ負け。秋田県勢は12年連続で初戦敗退となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000507-sanspo-base


いい試合だったんだけどねぇ
最後の最後にきて ミスがポロポロ・・・

先制点入れた時は 秋田代表一回戦負け11連敗を止めてくれる!!
と 思ったものの
結果 記録更新の12連敗
寂しい記録じゃあぁ~



ホームラン 2009年 07月号 [雑誌]

¥900
Amazon.co.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ