「Wii」に「ビリーズブートキャンプ」今年ヒットした商品は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000027-rbb-ent
11月15日19時41分配信 RBB TODAY
BIGLOBEの総合芸能サイト「BIGLOBE STARS」は、「年末年始特集2007-2008」を開始。第1弾では「日経トレンディが選ぶ2007年ヒット商品&2008年ヒット予測」を公開する。
今年で創刊20周年を迎えた「日経トレンディ」。これを記念して、日経トレンディが選ぶ「2007年ヒット商品ベスト30」と「2008年ヒット予測ランキング20」の発表会が行われた。
「日経トレンディ」が「2007年ヒット商品ベスト30」の第1位に選んだのは、「Wii」。 PS3など次世代ゲーム機の発売が相次いだ中、発売10カ月で約360万台を売り上げ、片手で直感的に遊べるリモコン操作などわかりやすいインターフェース、「Wiiスポーツ」など家族で遊べる画期的なソフト開発で、ゲーム機の“リビング復権”を果たした点などが評価された。
「BIGLOBEストリーム」では、「日経トレンディ」の北村編集長、伊集院光、福田沙紀が出席した発表会の様子を動画で配信中。
このほかにも、「年末年始特集2007-2008」では、「みんなが選ぶ2007年流行語」「重大ニュース」などの企画も実施中。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000027-rbb-ent
1位 Wii
発売10カ月で約360万台を販売。PS3の3倍のペースで普及が進む。女性も含めた家族全員で遊ぶスタイルが広がり、ゲーム機のリビング復権をもたらした。
- Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
- ¥29,780
- Amazon.co.jp
2位 ビリーズブートキャンプ
エクササイズの過酷さで信頼感を勝ち取り、7月までに累計100万セットの金字塔。楽天市場では63日間にわたり日別ランキング1位を独占し続けた。
- ★送料無料★ ビリーズブートキャンプ【DVD4枚組】-r0001
- ¥7,980
- ゆめショップきざはし
3位 動画共有
YouTubeが史上最速で利用者1000万人を突破し、ニコニコ動画はmixiを超える速度でユーザーが300万人に。新たな販促ツールとしても注目された。
4位 キッザニア東京
日本初の子供の職業体験施設。社会教育に関心のある親たちの心をつかみ、休日昼間の予約は5カ月先まで埋まる。目標を上回る年間80万人が来場。
KidZania:こどもが主役のこどもの街。キッザニア東京オフィシャルサイト
5位 クロックス
年間約280万足を売り上げた米国発のサンダル。おしゃれな母親たちが人気を牽引し、子供から大人まで同じサンダルを履く珍しい現象が起こった。
- [CROCS クロックス] SASSARI ササリ|サンダル|crocs|sassari
- ¥8,400
- icon
6位 宮崎
地鶏の加工品やマンゴーが飛ぶように売れた。7~8月の物産館の客足は前年比3.2倍となり、県庁ツアーも盛況。日本中を宮崎旋風が吹き荒れた。
- 宮崎マンゴースゥィートケーキ(東国原知事イラストパッケージ)12個入
- ¥1,050
- みやざき土産やアットサイバー
7位 デザインエコバッグ
おしゃれとしてエコバッグを持つ人が急増した。レジ袋規制などの追い風もあり、エコに関心の高くない人まで巻き込んで一大ブームに。
8位 AXE
「つけたらモテる」という直球の広告戦略で男心を刺激。発売月にいきなり男性用フレグランス市場を2倍に拡大。累計出荷650万本の大ヒットに。
- AXE アックス フレグランスボディスプレー 5本セット
- ¥2,992
- ヘルシーエンジェルズ
9位 クリスピー・クリーム・ドーナツ
連日1~2時間待ちの大行列をつくり、10カ月たっても勢いは衰えない。地方からの客も呼び、箱を持ち帰る姿が東京駅の新幹線ホームや羽田空港でも目立った。
クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts
10位 千の風になって
クラシック系の歌手として初めてオリコン1位に輝き、CDの売り上げは100万枚を突破。家族の絆を再認識できるところに幅広い層が共感した。
- 千の風になって
- ¥970
- Amazon.co.jp
以下の順位はコチラ↓
http://stars.biglobe.ne.jp/2007-2008/2007hit-best30.html
|
|
|
|
![]() ![]() |