(16日追記)

<男性切断>歌織容疑者、夫の遺体入れたケースに培養土
 東京都渋谷区の不動産投資信託会社社員、三橋(みはし)祐輔さん(30)の切断された遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻、歌織(かおり)容疑者(32)が、祐輔さん殺害後、遺体をいったん衣装ケースに入れ、中に培養土を敷いていたことが、警視庁新宿署捜査本部の調べで分かった。遺体から血が流れ出るのを防ぐ目的だったとみられる。
 調べでは、歌織容疑者は12月12日未明に就寝中の祐輔さんの頭をワインボトルで殴って殺害。その後、衣装ケースを床に倒して培養土を中に敷き、遺体を中に入れていた。頭から流れる血が床などに広がることを防ぐためとみられる。
 培養土は殺害当日の12日、自宅近くの生花店で購入したという。同日朝、1袋15~18リットル入りの培養土8袋を同店に注文。午後に自宅に届いたが、歌織容疑者はさらに夕刻、量販店に行き、2袋を買い足していた。培養土は遺体切断の際にもブルーシートの上に敷き、血液などの吸収に使ったらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000057-mai-soci


歌織容疑者、遺体を2日間ドレッサーに保管

 東京都渋谷区の外資系金融機関社員、三橋祐輔さん(30)の切断された遺体が見つかった事件で、妻の歌織容疑者(32)(死体遺棄容疑で逮捕)は、自宅にあったドレッサーに培養土を敷き詰めて、切断する前の三橋さんの遺体を2日間にわたって保管していたことが、警視庁新宿署特捜本部の調べでわかった。


 歌織容疑者は、「殺害直後、遺体の頭部から大量の血液が流れ出したため培養土を使った」などと供述しているという。


 特捜本部によると、歌織容疑者は昨年12月12日早朝、寝ていた三橋さんをワイン瓶で殴って殺害した直後、近所の花屋で園芸用の培養土(15~18リットル)8袋を購入し、同日夕方にも新宿区内の大型量販店で、培養土2袋を買い足していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000306-yom-soci


なんで こんな知恵が働いたのか不思議・・・・・。

(2007-01-16 19:40:00)

**************************************************************************************


(15日追記)

台車など殺害後に購入=死体遺棄、冷静に考慮か-外資系社員遺体切断・警視庁

 東京都渋谷区の外資系会社社員三橋祐輔さん(30)の切断遺体が新宿区などで見つかった事件で、妻の歌織容疑者(32)=死体遺棄容疑で逮捕=が、遺体を運ぶ際に使用した台車や旅行用キャリーケースを殺害後に購入していたことが15日、警視庁新宿署捜査本部の調べで分かった。捜査本部は、殺害は衝動的だった一方、切断遺体を捨てる方法を冷静に考えていたとみて追及する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000060-jij-soci


就寝中起こされ口論、直前に離婚話か…歌織容疑者供述

 東京都渋谷区の外資系金融機関社員、三橋祐輔さん(30)の切断された遺体が見つかった事件で、妻の歌織容疑者(32)(死体遺棄容疑で逮捕)は、昨年12月に三橋さんを殺害した直前の状況について、「寝ているところに酒に酔った夫が帰宅して起こされた。その後、口論になり殺害した」と警視庁新宿署特捜本部に供述していることがわかった。

 この時の口論は、三橋さんの発言がきっかけだった可能性が高く、特捜本部は、口論の発端や殺害に至るまでの経緯について、さらに歌織容疑者を追及している。

 供述によると、昨年12月12日に三橋さんが帰宅したのは午前4時ごろ。かなり酒に酔った状態で、寝室で就寝中の歌織容疑者を起こしたという。この時、2人は激しい言い争いになり、その後、三橋さんは、普段から寝場所に使っていたリビングで眠り込んでしまった。歌織容疑者が、三橋さんの頭部をワインの瓶で何度も殴って殺害したのは、この直後だったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070114-00000301-yom-soci

(2007-01-15 22:00:00)


**************************************************************************************


(13日追記)

ブランド大好き歌織容疑者、給料要求
 東京都渋谷区の外資系金融会社社員三橋祐輔さん(30)の切断遺体が都内で相次ぎ見つかった事件で、妻の歌織容疑者(32=死体遺棄容疑で逮捕)が犯行後、祐輔さんの会社に「ボーナスや給料を早く振り込んで」と執拗(しつよう)に要求していたことが13日、関係者の話などで分かった。


 高級ブランド品を愛好し、多数所持していた歌織容疑者が金に困っていた可能性もあり、警視庁新宿署捜査本部は夫婦の経済状況などについても調べを進めている。


 調べや関係者によると、歌織容疑者は昨年12月12日に祐輔さんを殺害後、祐輔さんの会社に何度も電話をかけ、12月に支給予定だったボーナス数百万円と、1月に支給予定の給与の支払いを要求していた。会社側は、祐輔さんが所在不明になったため、支給を停止していた。


 歌織容疑者はブランド品が好きで、普段から身に着けることが多かったという。夫婦にはそれぞれ交際相手ができるなどし、最近になって祐輔さんは周囲に離婚の相談をしていたことが分かっている。


 これまでの供述などによると、歌織容疑者は昨年12月12日午前3時ごろ、酒を飲んで帰宅し寝ていた祐輔さんの後頭部をワインのボトルで何度も激しく殴り殺害、遺体をリビングで切断して都内3カ所に遺棄した。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070113-141827.html


<夫遺体切断>窓開放「血のにおい消すため」容疑者供述
 東京都渋谷区の不動産投資信託会社員、三橋(みはし)祐輔さん(30)の切断された遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻、歌織容疑者(32)が逮捕前の昨年12月下旬から今月にかけ、真冬にもかかわらず自宅の窓を開放していたことが分かった。調べに対し歌織容疑者は「(遺体の切断の際に流れた)血のにおいを消すためだった」と理由を供述している。
 調べでは、歌織容疑者は昨年12月12日に祐輔さんの頭をワインボトルで殴り殺害。14日にのこぎりなどを購入し、リビングルームで首や腰の部分で切断した。その後、リフォーム業者に依頼して新しい床板を敷いており、床に流れた大量の血痕を隠す目的だったとみられている。歌織容疑者が自宅の窓を開けていたのは、12月下旬から逮捕直前にかけてで、内偵中の捜査員が確認していた。
 さらに、歌織容疑者は、友人らに「年末年始は新潟の実家に帰省する」とうそを言っていたという。事件の発覚を恐れ、友人らが訪ねてくるのを警戒したらしい。
 今月4日には、都内の量販店からセメント2袋を購入していたが、その用途は判明していない。床板を敷いたり、壁紙を張り替える工事は12月29日に済ませており、捜査本部はさらに何らかの証拠を隠す意図があったのか調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000054-mai-soci


心もバラバラ、W不倫だった…新宿・渋谷バラバラ遺体
 東京都渋谷区の外資系金融会社社員・三橋祐輔さん(30)がバラバラ遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻の歌織容疑者(32)と祐輔さんには、それぞれに交際相手がいる「ダブル不倫」状態だったことが12日、分かった。2人の間には離婚問題が持ち上がっていたといい、事件の背景には男女関係をめぐる夫婦間のいさかいがあったとみられる。新宿署特捜本部はこの日、歌織容疑者を送検した。


 DV(家庭内暴力)に不倫、離婚話…。事件の背後には夫婦間のあらゆるトラブルが網羅されていた。特捜本部や関係者によると、2人は2003年3月に結婚。歌織容疑者が「結婚半年後には口論をするようになった」と供述するように、2人の間には、早々とすきま風が吹き始めていたようだ。


 転機が訪れたのは05年6月。歌織容疑者は自分の携帯電話のメールを祐輔さんに見られ、ある男性とのやり取りを発見された。一部報道では男性は同容疑者と同じジムに通っていたとされる。メールの内容に激高した祐輔さんから暴力を受けた歌織容疑者は鼻骨を骨折した。


 目黒区内の病院に運ばれたが、この病院から通報を受けた目黒署員の事情聴取に「夫から殴られた」と説明。傷害罪で告訴するように勧められたが「事件化すれば離婚しなければいけなくなる。夫のことなので届けません」と拒否した。だが自宅には帰ろうとせず「泊まる所を紹介して下さい」と懇願。家庭内暴力の被害者の保護施設を紹介された。


 しばらくして祐輔さんの説得に応じ自宅に戻ったが、その後も夫婦げんかは絶えなかった。マンション住人の話では、たまに2人の部屋から争うような物音、わめき声などが聞こえたという。


 夫の暴力は続いたが歌織容疑者は再三、祐輔さんに別の交際相手がいると疑い、友人などにしつこく聞き回っていた。興信所を使って夫の行動を調査したこともあった。


 互いの不信感は日を追うごとに募り、昨年秋ごろから祐輔さんも別の女性と交際するようになり「ダブル不倫」に突入したという。この女性との再婚を考えるようになり最近になって、それぞれの両親や友人、弁護士に離婚の相談をしていた矢先の悲劇だった。


 調べに対し、歌織容疑者は「夫は一度として真に『悪かった』と謝ったことはなかった」と夫への強い不満を訴える供述をしている。両親には「迷惑をかけた」と話すものの、夫にわびる供述はしていないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000068-sph-soci

(2007-01-13 19:00:00)


**********************************************************************************


11日追記

犯行後に自宅リフォーム―男性切断遺体
20070111-1 殺害された三橋祐輔さんと妻の歌織容疑者の自宅マンション。死体遺棄容疑で逮捕された歌織容疑者が事件後に、自宅マンション内をリフォームしていたことが分かった(11日午前、東京都渋谷区)(時事通信社)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-04945751-jijp-soci.view-001

<夫遺体切断>「重くて動かすのが困難」 容疑の妻供述
 東京都渋谷区の不動産投資信託会社「モルガン・スタンレー・プロパティーズ・ジャパン」社員、三橋(みはし)祐輔さん(30)が殺害され、遺体が切断されて捨てられた事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻、歌織(かおり)容疑者(32)が「重くて1人で動かすのが困難だった」と遺体切断の理由を供述していることが分かった。発見されていない遺体の両手首については「生ゴミと一緒に捨てた」と供述。警視庁新宿署捜査本部は、指紋から身元が発覚するのを避ける目的で手首だけ別に処分した可能性があるとみている。
 調べに対し歌織容疑者は、遺体を切断した理由を「想像以上に重く、1人で動かすのが困難だった。一刻も早く自分の目の前から消し去りたかった」と話しているという。
 供述によると、祐輔さん殺害から2日後の12月14日に切断に使ったのこぎりとゴミ袋、スコップを購入。自宅のリビングルームで切断した。12月15日夜から16日未明にかけ、新宿区の路上でゴミ袋に入れた胴体を、渋谷区の民家敷地で下半身を捨てた。さらに同17日ごろ、町田市の公園でスコップを使い、頭部を埋めたという。捜査本部は、これらの道具を殺害後に用意していることから、殺害は衝動的だったとみている。


 一方、切断された遺体のうち左腕のひじから先と右手首は未発見で、のこぎりも見つかっていない。祐輔さんの布団も処分している上、12月末には自宅の床や壁を業者に依頼してリフォームしており、捜査本部は入念な証拠隠滅を図っていたとみている。
 また今月10日に町田市の公園で発見された頭部には、陥没するほどの殴打の跡があった。歌織容疑者は自宅近くの小田急線代々木八幡駅からバッグに入れた頭部を電車で運んだという。発見現場は、小田急線町田駅から東に約700メートルの公園内の雑木林。すぐ横を市道が通り、朝夕は人通りが多い。近くの高校1年生の少女(16)は「いつも通る通学路なので気持ち悪い」と怖がっていた。
 祐輔さんが勤務するモルガン・スタンレー・プロパティーズ・ジャパンは米投資銀行「モルガン・スタンレー」のグループ会社。歌織容疑者は専業主婦だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000056-mai-soci


男性切断遺体 新宿・渋谷に遺棄、妻を逮捕 頭部も発見
20070111-2  東京都新宿、渋谷両区で昨年12月、切断された男性の胴体や下半身が相次いで見つかった事件で、警視庁新宿署捜査本部は遺体の身元を渋谷区富ケ谷1、米投資銀行モルガン・スタンレーのグループ会社社員、三橋(みはし)祐輔さん(30)と特定し、10日、妻の歌織(かおり)容疑者(32)を死体遺棄容疑で逮捕した。祐輔さん殺害も認めている。捜査本部は同日、供述に基づき町田市原町田4の公園で見つかっていなかった祐輔さんの頭部を発見した。
 調べでは、歌織容疑者は昨年12月15~28日、切断した祐輔さんの胴体部分をゴミ袋に入れて新宿区西新宿7の路上に捨て、下半身を渋谷区神山町の民家の庭に捨てた疑い。
 調べに対し「12月12日早朝、酒に酔って帰宅した夫が寝た後、ワインのびんで頭を殴り殺害した。その後、渋谷区の雑貨店でのこぎりなどを買い、自宅で遺体を切断した」と供述。切断した遺体について「胴体は旅行用キャリアーケースに入れ、タクシーで捨てに行った。下半身は同じケースに入れて台車で運んだ。頭部は電車で運び、町田市の公園に穴を掘って埋めた」と供述しており、同課は1人で殺害、遺棄したとみている。


 2人は03年3月に結婚し、マンションで2人暮らし。動機について「結婚半年後から口論するようになり、生き方が合わなかった。夫から自分を否定することを言われ、暴行も受けたことから殺意を抱いた」と供述している。
 事件は12月16日に新宿区の路上でゴミ袋に入った胴体部分が見つかり、新宿署に捜査本部を設置。同28日に渋谷区の民家の庭で下半身が見つかった。捜査本部は同じ人物と断定。身元の割り出しを急ぐとともに、殺害されたとみて捜査していた。
 ◇同僚が独自調査、解決につながる
 逮捕された歌織容疑者は、切断遺体が初めて発見される前日の12月15日、自宅を所轄する代々木署に夫の家出人捜索願を出していた。「夫は12月11日に出勤するため家を出たらしいが、そのまま帰ってこない」と説明していた。
 一方、捜査本部は、同16日から相次いで見つかった切断遺体の身元を割り出す捜査の過程で祐輔さんの家出人捜索願も捜査。自宅マンションの防犯ビデオの映像はすでに消去されていた。ところが、失そうを不審に思った会社の同僚が、消去前の防犯ビデオで祐輔さんが12日早朝に帰宅していたことを確認していた。同僚は、マンション管理会社に頼んで独自に調べていたという。捜査本部は関係者らへの事情聴取でこの「独自調査」を把握、歌織容疑者の届け出の矛盾が浮上した。
 今月10日午後、自宅にいた歌織容疑者に任意同行を求め事情聴取。殺害も含めて事件への関与を認めた。歌織容疑者は年末に自宅の壁と床を張り替えるリフォーム工事を行っていた。捜査本部は証拠隠滅を図ったとみている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000015-maip-soci


逮捕の妻「家庭内暴力受けた」
東京・バラバラ殺人

 東京都渋谷区の外資系金融会社員三橋(みはし)祐輔さん(30)が切断された遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻の歌織(かおり)容疑者(32)が警視庁新宿署捜査本部の調べに対し、切断の理由について「(遺体が)想像以上に重く、自分では動かすことが難しかった。一刻も早く目の前から遺体を取り去ってしまいたかった」と供述していることが11日、分かった。

 歌織容疑者は「いろんなことで言い争い、家庭内暴力(DV)で鼻を骨折したことがあった。今までしてきたことを全く認めてくれなかった」とも供述。捜査本部は3年10カ月余の結婚生活でうっぷんを募らせた同容疑者が、衝動的に犯行に及んだ可能性があるとみて調べている。

 歌織容疑者は昨年12月12日早朝、寝ていた三橋さんの頭をワイン瓶で殴り殺害。2日後の同14日、買ってきたのこぎりを使って自宅リビングで遺体を切断した。翌15日午前に警視庁代々木署に三橋さんの捜索願を出した後、16日早朝までに新宿区と渋谷区に胴体と下半身を遺棄。17日ごろ、町田市の公園に頭部を埋めたとみられる。遺体のうち、見つかっていない両手は「生ごみと一緒に捨てた」と話しているという。

 町田市原町田4の公園から発見された三橋さんとみられる頭部は、後頭部の中央付近が陥没し粉砕骨折していたほか、殴られたような痕跡が複数あった。頭は地面から深さ約35センチに埋められていた。

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20070111/eve_____sya_____014.shtml


Yahoo!ニュース - 検索結果(動画) 三橋祐輔

http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BB%B0%B6%B6%CD%B4%CA%E5&st=v


夕方のニュースで 旦那の友人との電話のやりとりを録音したというのが流されていた

とにかく 人を殺しバラバラにしたなんていうのが感じられないほどヘラヘラしてるし


旦那の行方不明より 家賃の心配を口にする


DVって言うけど この殴られたのは

犯人の妻が浮気をしている証拠となるメールを見つけたからだって事で

これはDVとは言わないんじゃないのかな?


この妻の 行方不明の届けで 警察に言った態度とかは

自分以外の人が悪いと言い続けた

被害者の母を装った 畠山鈴香を彷彿とさせた


早く別れてしまえばよかったのに それもできなかったのはナゼなんだろう。。。

(2007-01-11 19:00:00)


**********************************************************************************


2007-01-11

切断遺体は渋谷区の会社員、死体遺棄容疑で妻を逮捕
 東京都新宿区と渋谷区で昨年12月、男性の切断死体が相次いで見つかった事件で、警視庁は10日、遺体の身元を渋谷区富ケ谷1丁目、会社員三橋祐輔さん(30)と特定、三橋さんの妻、歌織容疑者(32)を死体遺棄の疑いで逮捕した。


 同容疑者は「夫を殺して切断して、捨てた」と認めており、殺人容疑でも調べる方針。

 調べでは昨年12月中旬、三橋さんの遺体をゴミ袋に入れ、新宿区西新宿7丁目の路上に胴体を、渋谷区神山町に下半身を遺棄した疑い。


 また10日、町田市原町田の芹ケ谷公園で、男性の遺体の頭部が見つかっており、三橋さんの遺体の一部の可能性が高いとみて調べている。


 新宿署捜査本部などの調べでは、新宿区の路上で昨年12月16日、男性の胴体部分が、渋谷区の民家敷地内で同月28日、下半身部分が、それぞれ見つかった。DNA鑑定の結果、同一人物の遺体とわかった。町田市内で見つかった頭部についても、発見時期が近いことなどから、同一人物ではないかとみている。
http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY200701100406.html


Yahoo!ニュース - 新宿死体遺棄事件

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/shinjuku_abandonment/


過去記事

≪死体遺棄事件≫ゴミ袋に全裸胴体 東京・西新宿の路上 (2006-12-16)


報道ステーションのラストで伝えられ えっ?!って感じで
やっとニュースソースが出てきた。


妹をバラバラが判明の後は 夫をバラバラですか・・・・・。


動機はいったいなんなのだろう。

(2007-01-11 00:00:35)


ブログランキング・にほんブログ村へ