「ホリエモン」商標登録、特許庁は承認していた!
ライブドア前社長の堀江貴文被告の愛称である「ホリエモン」の商標権について、特許庁がライブドアに商標登録を承認していたことが24日、明らかになった。
今年1月に発覚した証券取引法違反事件を受け、堀江被告は社長を退任しており「今さら使えない」(広報・宣伝グループ)状況だ。ライブドアの社内には、他社に「ホリエモン」の愛称を使われる事態を避けたいとする意見もあるが、実際に登録するかどうかは未定という。
「ホリエモン」の商標登録を巡っては、ライブドアを含め計5件の出願があったが、特許庁は昨年12月までに、ライブドアを除く4件の出願について、登録を拒否した。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060824i516.htm
あはっ そうだよね、今更使えない(笑)
この先 ホリエモン自身が使いたいんじゃないのかな?
![]() |