森昌子「バラ色の未来」を謳歌 6月7日前向き新曲発売
先月末に再デビューを発表した歌手の森昌子(47)の20年ぶりの新曲の詳細が5日、発表された。タイトルは「バラ色の未来」で6月7日発売。4日に都内スタジオでレコーディングを行い、昌子は「ほっとしています。本当に幸せで胸がいっぱい」とコメントした。
昌子の人生そのままを作詞家のなかにし礼さん、作曲家の浜圭介さんが歌に込めた「バラ色の未来」は、以前の楽曲にはあまりない、ポップス色が強い「脱・演歌」の歌謡曲。歌詞は未公開だが「夫、子どもなど具体的には出てこないが『別れ』も表現している」という。カップリング曲は「私の愛し方」で「できるだけ急いだ」結果、6月7日発売に決定した。
昌子は4日午後、約4時間かけレコーディング。最初は緊張で声が出なかったが、なかにしさんから「笑って歌った方がいい」とアドバイスされリラックス。練習3回、本番4回の計7回、美声を披露した。なかにしさんは「昔の悪い癖が抜けた。大人の感情が表現できるようになった」とべた褒め。感動で嗚咽(おえつ)するスタッフもいたという。「父親に一番最初に聴かせてあげたい」と、先月28日に亡くなった父・森田常夫さん(享年75歳)の遺影と対面しながら行ったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000044-sph-ent
森昌子、バラ色再出発へ…復帰曲タイトルに思い
歌手、森昌子(47)の20年ぶりの新曲が「バラ色の未来」のタイトルで6月7日に発売される。
昌子は4日に、作詞のなかにし礼氏、作曲の浜圭介氏が立ち会う中、先月末に死去した父・常夫さんの遺影を前にレコーディングを行った。ポップス色の強い曲調に仕上がっているという。
一方、前夫の森進一(57)は5月17日に新曲「たずねて小樽」を発売するが、元夫婦の“歌合戦”の行方は…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000012-ykf-ent
テレビだとNHKで復活なのかもと予想
早く歌ってるところを見たいよん
元女房の勝利に決まってるじゃんね
ついでに宣伝してもらって良かったねぇって感じ(笑)
- 森昌子
- バラ色の未来