25日(土)は函館オーシャンスタジアムで行なわれたイースタンリーグの北海道日本ハム対巨人戦を観戦してきた。

前日の24日(金)に仕事終了後帰宅からすぐに出発し、大宮駅より北海道新幹線の終電で新函館北斗駅へ向かった。

新函館北斗駅に23時29分頃着き、そのまま近くのホテルに宿泊した。

翌日は9時すぎにホテルをチェックアウトして、はこだてライナーに乗って函館駅に向かい、フォロワーさんと待ち合わせした。

函館駅に着いて早速函館朝市のどんぶり横丁市場へ向かい、味鮮まえかわの本まぐろ・サーモン・いくらの丼物をいただいた。

わざわざ朝食を抜いたかいもあって、めちゃめちゃ美味しかった(^ ^)

新鮮な海鮮を朝から食べられて最高だった!!

ご飯を食べ終わった後、市電に乗ってオーシャンスタジアム最寄の千代台へ向かう。

11時20分頃にオーシャンスタジアムへ着いたが、球場前はけっこう人が集まっていたね。

この試合では5,776人の来場者だったらしい。

3塁側自由席より観戦したよ〜。

今回はジャイアンツ応援団北海道の方が2人来ていて応援を先導していた。

先発ピッチャーはファイターズが鍵谷、ジャイアンツが松井。

スタメンは両チームとも一軍にいてもおかしくないメンバーだった。

12時30分に試合開始となったが、試合は投手戦だった。

6回裏に阪口のタイムリーヒットでファイターズが先制。

ジャイアンツは松井が6回2失点ピッチング、戸田・近藤が1回無失点ピッチングだったが、打線が秋広の二塁打のみに抑えられて0対2で敗れてしまった。

試合が15時前に終了したため、函館駅へ戻った後は駅内にあるあじさいで塩ラーメンを食べた。

さっぱりしていて、麺もズルズル、スープもゴクゴクといただく事が出来た。

特急乗車までまだ時間があったため、喫茶店でコーヒーを飲みながら時間を潰した。

17時55分発の特急北斗に乗り、この日宿泊する苫小牧駅へ向かった。

苫小牧駅には20時52分に到着したけど、ホームに降りたら肌寒かったな...

今回初めて函館へ来たが、とてものどかな所という印象を持ったね。

野球観戦目的だったため、次回は五稜郭や函館山などを観光したい(>_<)

翌日26日(日)はエスコンフィールド観戦なので、これまた楽しみたいと思う!!