1月に行われたピアノ発表会の写真が出来上がり先々週から皆さんに渡しています。

とても良く撮れています。

 

手作りのドレスの人、新しく買ってもらった人、靴もヘアスタイルも

発表会のためにお父さま、お母さまが手をかけて準備された事が写真を見て改めてわかりました。

本当にありがとうございました。

 

 

次回の発表会は9月に岡山芸術劇場ハレノワです。

 

先々月の発表会が終わって次のレッスンの時に次回の発表会で演奏する

曲を決めて来た生徒さんもおられます。

楽譜を持ってきてとりかかっている生徒さんもいます。

 

皆さん発表会を楽しみにしておられるのですね。

 

私もいろいろ考えていますが

発表会で演奏してみたい曲があれば教えてくださいね音譜

ご挨拶が遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

元旦から暗く悲しいニュースが続き心が痛みます。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

どうか皆さまがあたたかく、安全に無事に毎日を過ごせますようにお祈り

しています。

 

 

昨日無事にピアノ発表会が終わりました。

 

今回は今までより大きなホールでしたのでより緊張感がかんじられましたが、

みなさん発表会にむけてよくがんばりました。

演奏し終わったあとのほっとした様子、お友だちの演奏も聴けてたくさんの笑顔が見れました。

 

そして久しぶりにお会いする保護者の人ともお話ができ貴重な時間を過ごせました。

 

今年も生徒の皆さんがしあわせを感じられるようなレッスンをしていきたいと思っています。

 

皆さんこんにちは

今年も残り4日となりました。

 

私の教室は昨日のレッスンで

すべて終わりました。

 

ご家族の皆さん、たくさんの応援、ご協力

本当にありがとうございました。

 

一人ひとりの生徒さんの成長がみられてほんとうに

幸せな一年間でした。

 

来年も宜しくお願い致します。

 

よいお年をお迎えください。

 

 

二学期が終わりクリスマス、もうすぐお正月ですね。

 

先日のピアノのレッスンの時、小学生の生徒さんのお母さまが「先生にお伝えする事が

あるんです」と言われて「音楽の成績がA、B、Cの中で全項目Aでした。先生のお陰です。」

と~

 

良かったね音譜

 

本人が一番頑張ったから良い成績がついたのに私に感謝の気持ちを伝えてくださり嬉しかったです。

いつもレッスンに寄り添い我が子を応援されている姿をみていると温かい気持ちになります。

 

今年もたくさんの方のご協力ありがとうございましたスター

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスが近づいて来ました。

 

12月の最初から外にはほんの少しのイルミネーション、玄関にはツリー、レッスン室にはクリスマスグッズ

を飾っています。

ピアノ、エレクト-ン、リトミックの生徒さんたちが「わあ~きれい☆」と言って喜んでくれています。

 

 

 

今週のレッスンでは、「ジングルベル」を連弾したり、讃美歌「まきびと ひつじを」をベルで合奏したりしています。

 

クリスマスは皆さんはどんな曲が好きですか?

 

私の若い時は山下達郎の「クリスマス・イブ」や松任谷由実の「恋人がサンタクロース」をよく聴いていました。

 

今はカッチーニの「アヴェ・マリア」が一番好きです。

ピアノでは加羽沢美濃さんのアレンジの曲が好きです。

なかなか思うようには弾けませんが、神秘的で美しいメロディーに浸っています☆