というわけで、3回泊まったら定宿認定。

日本青年館ホテルです。

 



 

 

 

改めて前回2室のようすを眺めて、なぜ今回「せっま!(狭い)」と思ったか理解できました。

2回目に泊まったお部屋の反転タイプで、面積としては同じなのだけど、最初に泊まったコーナールームの体感が残っていたのでしょう。とても狭く感じたのでした。

 

 

 

トイレとドアの位置関係は、こんな。

スマホからタブレットに変えたため、画面比率が違いますなあ。

 

 

相変わらず、ドアが開くと便座の蓋が開かさる(北海道弁)トイレ。

 

 

他のお部屋と仕様は同じです。

次回以降はコピペでいい気さえする。

 

 

写り込んだカコちゃんだけが、変化していく。丸く。

 

 

カコちゃん語で言うところの「ガシガシタオル」ボディウォッシュタオルのことですが、あります。あるんだけど、泡立ちに難ありかと思います。

 

 

コップの数から、とりぷるすりー。

 

 

 

 

今回、体調不良なのもあり、2泊とも備え付けのお風呂に入りました。

ホントだったら3点ユニットだったんだからね。ありがたいです。

いわゆる1坪バスに、ゆったり、ぶべ~です。

 

ホテルの「洗い場付きバス」は何度か入ったことがあるけど、実はスタイリッシュ過ぎて妙に冷えたりして、あんまり好きじゃなかったのです。タイル張りが多かったのかな?

この、フツーのおうち仕様はイイです。しっかり温まります。

 

……そういや入浴剤がなかったな。これがお値段なり、ということです。

いいじゃないですか。お気に入りをご持参されるといいわね。

 

だがしかし。

一休のレビューに書こうか迷ったんだけど、やめまして。

とゆーのも、心配だった「浴室の清掃状態」。

 

心配した通りになってました。

 

バスタブはキレイなのだけど、カラリ床んところ、全体的に

 

赤カビ発生!

ぬるっとして、すべって転びそうになる程に。

ガシガシタオルで拭ってみたところ、タオルが赤くなったので、赤カビかと思われます。

多分、みんな大浴場に行くか、シャワーで済ませちゃうんだろうね。

 

で、お掃除の省略が多くなるんだろうね。

 

まだ、ガシガシタオルでこする程度でキレイになるので、ぜひ集中ケアをして、キレイでお値ごろなホテル、とゆーステイタスを保って欲しいものです。

 

 

 

スニーカーが、おうちっぽいわね。

 

 

 

1214号室に泊まったときのレポで不足していた部分を反省して、ちょっとていねいに撮影。

 

 

 

 

 

 

今回の変更点としては、JBLのスピーカーが設置されていたこと。

前泊の人の大いなる忘れ物かと思い、フロントに確認したくらいにして。

 

残念ながら、カコちゃんは使い方がよくわからず、放置。

 

 

ツインルームなおかげで、パジャマが2サイズあって、ありがとう。

問答無用でLサイズにしました。85kgですもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水、1本のときと2本のときがあるような。

カコちゃんが意図的に何かしたのでなければ、何人泊まろうが、ええい、足りんよりはええやろ、っつーことかな? ありがたく飲み干しました。ありがとう。

 

 

ああ、この「かさふりつばくろう」ゴミとして捨てられちゃったんだな。

切ないな。

 

で、3回泊まってわかったのは

 

乙女のトキメキ希望が出せるなら、コーナールームにしてもらう(予算とも相談)

乙女のトキメキなるべく高層階をリクエスト

 

でしょうか。

あと、入浴剤があるといいかも、と、ガシガシタオルは泡立たない、です。

 

ボディソープを直接手のひらで塗ったくって、それから撫でても吸い取られて痛いだけ。

 

で、高層階リクエストが大事、とゆーのは、今回で確認したことです。

コーナーは影響がないんだけど、外壁照明が眩しくて、夜景に影響するようなんです。

前2泊が12階で、今回11階で「わぁ」と思ったので、1階違うだけで、けっこうなんだね。

 

まだまだしばらくは定宿としてお世話になるでしょう。

 

が、カコちゃん。

明日から、ちょっこす浮気旅行に出ることは、日本青年館ホテルには内緒だよ。

 

I'm sorry Please forgive me   I love you   Thank you