おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし


形あるものはいつかなくなる・・・

目に見えない人の心は永遠だと感じます。

人が亡くなっても、つないでくれるから・・・

モノばかりではなく、目に見えない何かをお伝えできたらいいな。


田舎というのは、人が集まるように大きな和室があります。
昔の家でもなく、数年前に建てたというのに、使わない和室があります。
そこへ、出かける準備の大荷物や、宅配が来たらまずはそこへと運ばれます。

このたび、我が家のBOSEサウンドバーも旅立ちの準備です。

ブログを書く習慣もなくなりましたが、
どこかで発信せねば、と思い、価格COMは登録しないと投稿できないから、自分の止まったブログに書くことにします。


2017年の初めに購入し、
2018年の11月壊れました。

まあ、1年以上は過ぎているしなーと、思いつつ、コストコに問い合わせてみると、
BOSE SOLO TVは何年たっていようが壊れていれば交換対象なんだそうです。

ところが、付属品がない!!

ちーん。。。


となりまして、
BOSEさんに問い合わせましたら、
有償修理をして、その後1年保証とのこと。

こんなに早く壊れることに疑念を抱き、
新しいスピーカーを買うことも視野に入れてましたが、12000円で修理に出しました。

コストコで交換対象になっているから、
もしかしたら、新しいモノが来るんじゃないか?と思いましたが、
私がつけたシミがそのまんま返ってきましたよ笑



その修理から、
5ヶ月、テレビを見ていたら音がなくなりました。


命短過ぎやしないか?


BOSEさんに問い合わせ。
今回は無償で修理なことは当然ですが、
前回の有償修理が気に入らない。

だって販売した店では、新品に交換してくれるんですよ。
BOSEさん、きちんとした製品なんでしょうかね?


納得いかない
金返せー
と言いたくなりますが、面倒なのでやめます。

幸い付属品が見つかりましたので、
コストコに問い合わせたら、まだ交換は可能とのことでした。


きっと不良品であったとしても他の電気屋さんじゃ、こんか対応はしてくれないと思います。


どなたかのご参考にでもなれば、
少しは浮かばれるので、アップしました。