美幌峠の朝は、爽やかな快晴です。


気温は12℃と冷えていまが、フリースを着て、

此の晴天のもと、美幌峠を奥様とびーちゃんと、のんびり登ります。


朝5時代の美幌峠に人影は無く、貸切状態です。


昭和の歌姫の歌碑が朝陽に輝き、


美幌峠から屈斜路湖に突き出た和琴半島が望めます。


朝陽が屈斜路湖の湖面に反射し、今日が始まっていきます。


美幌峠の360度のパノラマを堪能したところで、足元に気を付けて下ります。


白樺も峠の風で、斜めに生えています。


昨夜は、美幌峠の上空の夜空の星達が光輝いて、星に手が届きそうな錯覚になりました。


何回来ても美幌峠は、スカッとする峠です。


さぁ、出発です。


「阿寒摩周国立公園」を進み、


美しい白樺街道を、ビューン。


青空のもと、畑では大型機械で作業されています。


美幌のモダ石油でキャンカーに軽油を満タンにして、


通行無料の「十勝オホーツク道」を走って、


「レクリエーション公園」にやって来ました。


手入れのされた美しい公園です。


ランチは、しめじと塩こんぶの無限パスタです。


ゆっくりと流れる時間を過ごしました。


公園を出発して、本日の温泉♨️の「おけと勝山温泉 ゆうゆ」に到着です。


雑誌HO専用の入浴券自販機を初めて見ました。


「おけと勝山温泉 ゆうゆ」の透明な湯の露天風呂に首まで浸かり、

ふぅ~。

身体が楽になりました。


温泉で温まったので、温泉施設内の喫茶コーナーで、奥様とソフトクリームを頂きます。


クリームがとてもまろやかで、味が濃く、ガブガブ食べたら

「痛ててててぇ~💥」

冷たいものを急に食べて、頭痛😖💥です。


「おけと勝山温泉 ゆうゆ」を出て、日本一の白花豆の産地の留辺蘂(るべしべ)の豆畑を通り、


到着したのは北見市留辺蘂にある「道の駅おんねゆ温泉」です。


此処には世界最大級のハト時計塔があります。


丁度3時の時報で、人形やハト等が踊っています。



ーーーーーーーーー
ジャンジャン。
ここで問題です。

キャンピングカー・バンテック・ZIL5の室内を撮影しました。
Q. 下の写真から、普段と違う箇所1つ探せますか?


ヒントはコレ


答え。
・冷蔵庫のドアが落ちました❗


隣に停まっていた名古屋のZIL520Eの方に、工具を借りて、


冷蔵庫の内側の白いビスを4本はずし、上部のビス3本をはずして、冷蔵庫のドアをはめ、


何とか修理しました。

ほっ💨


キャンピングカーに工具箱は積んでいますか?


ご訪問頂きありがとうございます。