どもども。



昨日の仕事中の出来事。





明らかに酔っ払ったおじさんが入店。




俺に「兄ちゃん〇〇は〇〇なの?」といきなりでかい声で質問。質問内容は面倒くさいんで省きますが。




俺は面倒くさかったので「いや~わかんないッス。」と適当に答えた。

するとおっさんは笑いながら俺の背中を叩き「おいおい!なんでわからんとや兄ちゃん!」と慣れなれしい。




ここで俺の理性がきれかける。思わずコブシを握る。




いや待て。待つんだカケル。

ここで手を出したらまた前の職場の二の舞じゃないか。耐えるんだ。




「すいません新人なんで。」



とりあえずその場を適当にごまかし俺はおっちゃんから離れた。





ちょっとするとおっちゃんはまた俺のところへやってきた。





「兄ちゃん!俺は何歳に見える?」





なんじゃそら。笑





めんどくせーと思いながら俺は考えた。

明らかに見た目は50代後半。




とりあえずここはお世辞言っとくか。





「え~と・・・40代ぐらいですかね。(んな事思ってるわけねーだろこのハゲ!)」




「40いくつに見えんのよ!?」





「(しつけぇなこのくそオヤジが!鼻の穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ言わしてやろうか!あ~ん!?)え~と・・・43歳ぐらいっすかね?(んなわけねえだろうが!この賞味期限切れチンポコが!)」





するとオヤジは俺の手を握って握手してきた。




「いやいやありがとう!兄ちゃん見る目あるね!」





俺の完全なお世辞で気を良くしたハゲちゃびんオヤジはさらに言った。





「兄ちゃん気に入った!飲みもんおごったる!」















勝った。












ここで俺の態度激変。











「まじっすか!?じゃあコーヒーお願いします。(ちゃっかり者)」

















・・・てなわけで仕事中にもかかわらずコーヒーおごってもらいました。知らないオヤジに。笑

おかげで休憩中のタバコがうまかったぜ!ありがとよオヤジ!このハゲ!














「今日が残り人生最初の日。」




この誰かが言ったへりくつでしかない名言になんか感動してしまったのさ。

ふぁっく!!!



どーもみんなのヒーローかけるだよ★ふわっはっはっはっは





どーやら我が親友はもう帖佐まで免許取りに行くみたいですな。なんということだ・・・・






ここで白状しよう。



















実は俺もあと帖佐行くだけ。どーんwwwwww















早く行かねばと思いながらももう一ヶ月ぐらい経ってる気がする・・・。

今週か来週には絶対行くぞ!!!!



















さて、今日は最近流行ってるのか知らねーけどK-POPについて物申そうと思う。









つたない日本語で歌ってんじゃねぇ!!!!!笑





KARAだか少女時代だか知らねーけど意味わかんねー日本語の歌詞を歌ってんじゃねぞ馬鹿野郎!!!

だいたい日本語もまともに喋れねーんだったらもう全部韓国語の歌詞にしろよ!変に日本語入れてくんな!気持ちわりぃっつうの!!(笑)




曲はいいんだから全部韓国語でも売れるだろ日本だったら!

もういいよ無理に日本語喋らなくて。






まぁこの理論だったら日本人のアーティストも英語を入れんなってことになるけど日本人は別にいい。















だってアメリカで売ってないし。笑

















ほんとね、別にK-POPが流行るのとか別にいいんだよ。男のグループも結構いるみたいだけどさ。










韓国人なら韓国語で喋って韓国語の歌を歌え!別におめーらの曲に意味なんかもとめてねーよ!















嫌いじゃないんだよ?

ほんとに曲も耳に残るし歌も日本人のアーティストより全然上手いと思うからもったない!てか日本人のアーティストも韓国人に負けてんじゃねぇwww









ただこれだけはいえる!

韓流スターたちの髪型はかっこいいと思うぞ!まねしたい!www

ま、こんなほっこり系のブログだけで終わるわけねーだろうがボケぇ!!!!!!!!









もちろん今日も言いたいこと言っちゃうよん!










もう日付回っちゃったから正確に言えば昨日だけど、昨日の昼にメシ食いながらテレビをぼーっと見てたの。








そしたらテレビでは鹿児島の高校野球の大会の開会式があってた。







そこでどっかの高校のキャプテンがびしっと選手宣誓をしてたわけ。






まーそこまではいい。






そしたらそのどっかの高校のキャプテンは言ったよ。






「東北の人たちのためにも正々堂々と戦うことを誓います」的なことをね。







そこで思わず俺は持ってた箸をおいたよ。うんざりだ。なにが「東北の人たちのため」だっつーの。





まぁそのキャプテンも言わされるだけだからそいつが悪いわけじゃないんだけどさ。






お前らがここ鹿児島で野球すんのと、東北の人たちがなんの関係あるっつーんだボケ!!!





じゃあなに?お前らが野球頑張ることで東北の人たちに夢と希望に与えられるっつーのか?ふざけんなバーカ!!!!!





だったら野球なんてやんないで東北行って炊き出しでも全員でやってこいっつーの!!!!






あーいうのホント腹たつ。

東北の人たちのためとかじゃないじゃん。そんなんじゃ勝てねーよ。




だいたい東北の人たちもいい迷惑だ。







別に野球やんのはいいんだよ。大会もさ。勝手にどーぞって感じ。

でもそーいうのを偽善って言うんじゃないの?あんなこと言わせた大人諸君!君たちもそんなことみじんも思ってないだろ?違うかい?





東北大震災がおきて、今も現地の人たちは避難所で生活してる。それは大変だなとも思うし、同情するよ。





でもね、ここは鹿児島だよ?

鹿児島に住んでる人たちからすれば、東北なんて同じ日本でもやっぱり遠いし実感なんてわいてないでしょ。





俺が今回の東北大震災で思ったことはひとつだよ。

テレビで悲惨な状況みて思ったことなんてほんとひとつだけ。







「鹿児島じゃなくてよかった」







これだけだよ。実感なんて全然わかない。

ただ「鹿児島じゃなくてよかった」と思うだけ。冷たい人間だなって思う?でもだいたいの人がそーでしょ?






俺は、いや現地の人たち意外はあの大震災以降も普通に自分の家で寝て、食って、いつもどおり家族がいて友人がいて、オナニーして寝てる。






そんな当たり前の生活してるやつらがなに言っても説得力のかけらもない。





スポーツ好きだけどあの「被災地のために」みたいなやつだけはホントやめてほしい。実際スポーツでどーにかなる問題じゃねーよ。向こうの人たちはスポーツ見てる場合でもねーだろ。










たまにいるのよ。バンドでも。

プロの人たちならまだしも、鹿児島で活動してるバンドが「被災者のみなさんにささげる歌」とかいって歌っちゃうわけよ。バカかと。だったら東北行って現地で歌ってこいっつーの。












ホントに東北の人たちは大変だと思う。頑張ってほしいよ。元通りの生活に戻れることを願ってる。




でもね、だからって俺にできることなんてなんにもないし、しようとも思わない。できないんだもん。

ホントに鹿児島じゃなくてよかったって心から思ってるよ。でもそれって悪いことかな?









たく、だから野球とか嫌いなんだよ。