鳥の身体を支えた戦士たち | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月13日 皆さんこんにちは!! バードスタッフ片岡です!!

2015年もあと半分!!
・・・って1日に言いたかった!!笑

夏に入って皆さんいかがお過ごしですか??
雨でほとんど出かけていない方もいると思いますが笑


そう、毎年夏はやって来ます。

照り付ける太陽。
鉄板のようなアスファルト。
滝のように出てくる汗。
よみがえる青春時代。

苦い思い出、素敵な思い出、いろいろあると思います。


そして猛禽たちには、換羽の時期がやって来るのです!!
鳥たちの素晴らしい肉体を支えた羽たち・・・。
敬意を持ってこう呼ぼう・・・戦士と!!


そんな戦士たちとお別れです。

今回は、肉体から離脱した戦士たちを一部紹介します。
雨が続いてしまい、泥等で汚れてしまったものは、泣く泣く捨てました・・・。







まずはハリスホーク『よしの』
胸の辺りは、表面の羽が抜けているので中が見えてますね笑
ふわふわかわいい!!

お腹の横のふわふわは・・・くせ毛です。





相変わらず凛々しい限りです。



そんなよしのの戦士たちがこちら



ちょっと少ない!!笑
本当はあと10本近く抜けたんですが、なぜか糞がかかっているのです・・・それもたくさん。
抜け落ちたところに糞をしたのなら分かる。
なぜ抜けてないのに糞まみれだ!!
その為これぐらいしか集まりませんでした。
来年に取っておこう。










続いてこの子ラナーハヤブサ『アーチェリー』




個人的に可愛いキャラだと思っているんですが、かっこいい写真も取れました!!
・・・ちょっとおこってる??笑




こちらはそこそこいい感じ!!
去年の分が4本ほど混じっているので、若干色や形にむらがありますが、並びは大体こんな感じかな??
もっと丁寧に保存しておけばよかった・・・。

その年だけでたくさん集まったら、ぜひ額縁に収めたいものです。




スマートフォンで大きさの比較。
やっぱりよしのの方が大きいですね笑
(外2本よしの、内2本アーチェリー、右2本尾羽、左2本左翼)

どちらも素敵な羽でした(きれいな羽しか載せてませんが笑)!!

本当はフクロウも集めたいのですが、何故かあの子たちはくわえていることが多くて、折れてばっかりでなかなか集まりません笑


出来るだけきれいな状態で集めて来年またコンプリートを狙います!!






『でも抜かないで、抜けるの待っててね!!』






お知らせ
5月25日から工事を行っていた、フクロウ展示室の工事が終了致しました。
工事期間中見ることが出来なかったフクロウも、各部屋に戻っているのでご覧頂く事が出来ます。
また『しっぽなちゃんのフクロウフライト!』も、再開しております。
フクロウフライトについての詳細は下記URLをご覧ください。
http://k-hana-tori.com/events/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E9%B7%B9%E5%8C%A0%E4%BD%93%E9%A8%93




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/