乳癌、乳癌、大腸癌人生3度目の癌告知。ステージⅣ。 -19ページ目

乳癌、乳癌、大腸癌人生3度目の癌告知。ステージⅣ。

2014年10月右乳癌。
2018年2月左乳癌。
2020年3月大腸癌肝転移と診断されました。
2020年3月直腸癌、2022年11月転移性肝臓癌手術。
癌も一回なったら抗体出来て、もうならないとかになってくれたらいいのに!

大学病院での抗がん剤治療が始まりました。

朝いちで採血して、結果が出たら診察してその後抗がん剤治療です。

採血があるので朝ごはんを食べずに病院へ行き、採血の結果が出るまで1時間くらいかかるので、その間に病院にあるスタバで朝食を食べました。

オキサリプラチン使うと冷たい物が食べられなくなるので朝からフラペチーノ飲みましたニコニコ


検査結果は大丈夫だったので、いざ抗がん剤治療です。化学療法室へ行って、初回だったので看護師さんからいくつか質問されて、しばらく待ってからベッド?椅子?に案内されました。オキサリプラチンは回数を重ねると副作用が出やすいらしくて、点滴前に皮膚が赤いところはないかなどいろいろ観察してました。

点滴中は特に問題無く2時間半位で終わって、夕方家に帰りました。

帰ってから、夕食の準備するのにつわりのようなムカムカが始まりました。そして、水に触れると手がビリビリ、冷蔵庫から何か取り出すのもビリビリで落としてしまいそうでした。お風呂も床が濡れていると、足がビリビリ。

そして、夜中じゅう吐き気と下痢で前の時より明らかにキツい副作用がありました。特に下痢が酷くて、常にお尻の緊張感を保っていないとダメな感じでした。一週間位そんな日が続き、前回は体重なんてぜんぜん減らなかったのに、5キロくらい減りました。でも、見た目変わらず、誰も気づかないショボーン

仕事しながら抗がん剤治療したいと思っていましたが、休んで良かったと思いました。