SHO.NET -126ページ目

海外進出

今日も可もなく不可もなく無難な1日を過ごした、どうもショウです。

さて真面目な日記。


日本国内需要が縮小または横ばい傾向にあり、企業間競争がいっそう激しくなっている状況の日本経済。


自動車、携帯電話、広告、食品など、日本経済はほぼ全ての分野において飽和状態にある中で、企業が今後生き残るには、海外に進出し成長していかなければならなくなっています。


うちの会社も例外ではなく、「現状維持」では日々変化し続ける世界経済から置いてかれてしまう。


そんな危機感からか、今までより遥かに多額なコストを海外投資に費やします。


海外進出は避けては通れなくなっているのです。


ニュースで見たときは「いよいよか」っていう心境でした。

社内の雰囲気はまだまだそんな感じではないのですが、時間が経つにつれて、そういった話題も出てくるでしょう。


ゾクゾクッ。


モチベーションが上がったし、今まで以上に真剣に仕事に取り組もうと思う。


らしくない日記でしたね。
でも事実なんです。

ではでは。
Ciao!!