for someone.

for someone.

At that time

掲載写真の肖像権はモデル本人に、著作権は撮影者の私にあります。
モデル本人を除き無断使用・無断転送等ご遠慮下さい。

Amebaでブログを始めよう!

20日に発売されたカメラ雑誌「フォトテクニックデジタル2020年8月号」の
読者投稿ページに掲載されました。

コロナで全く撮りに行ってなかったので昨年の写真を引っ張り出しました;

この写真を選んだ理由は講評でも触れられている通り
この当たり前の光景を懐かしく感じたためです。ありがとうございました!

---
ご無沙汰してます。
生存報告を兼ねた久々のブログ更新です。

コロナで強制的に写真を撮りに行けない環境になり
ウズウズするかと思ったらそうでもない自分がいてちょっとショックでした。

話はそれますが最近サンクコストという言葉をよく耳にします。
コストをかければかけるほど、人はコスト(お金、時間、労力等)をかけたものを手放せなくなる心理効果のことです。

ホストなど夜系の仕事でよく使われていて、UFOキャッチャーや課金ゲーム、パチンコ等大抵の娯楽はこれに当てはまります。

会社を辞められない、恋人と別れられない等も少なからず影響していると思っています。


では自分にとってポトレはどうかと考えてみると・・・考えるのをやめよう笑
 

人生は一瞬です。

それでは。

 

 

---
フォトテクニックデジタル 2020年8月号 読者投稿ギャラリー
ポートレート部門 次点

 

  「空虚」

 

20日に発売されたカメラ雑誌「フォトテクニックデジタル2019年5月号」の
読者投稿ページに掲載されました。 ぎりぎりでユーモア賞頂きました笑

応募した写真は元旦にプライベートで初日の出を観に行った時のもの。
この日は初日の出という大義名分があったのでリア友の前ですが堂々と一眼レフを持ち出せました(この時点で勝ったw)

そこである家族に連れられ眠そうにしていたワンちゃんを撮影させていただきました。

眠そうというか完全に寝てましたね。
 
まだ太陽が昇る前でかなり暗かったのですがISOバリ4桁で乗り切れました。
肝心の初日の出の写真は下手過ぎてとても世に出せません
 
この日撮った写真を見て自分にとって本当に価値がある写真について考えさせられました。
目的の被写体は当然準備して撮影しますが、実際はその場で感じたことを感覚で撮る方が面白い。



フォトテクニックデジタル 2019年5月号 読者投稿ギャラリー
ノンジャンル部門 今月号のあと一歩!

 
  「sleepy」


 
 
 
見えないその先の魅力を引き出すまでは
 
 
 
まだまだ醒めない。
 
 
 
醒めるわけにはいかない。
 
 
 
 
 
 
スピッツの同名アルバムはジャケ買いしました。
 
 
 
最近またリピート♪
 
 

 

 

<studio sympathique>