前の記事では次回は気持ちの部分を書きたいと考えていたけど、、その前にやはりまずは私の取った行動について書くことに。


はじめの頃は不慣れなことをしていたので形跡を残さないように慎重に操作していた。

だんだん要領を得て効率的になっていったようにどんどん心は破壊されていった。。

それでも私は白黒ハッキリさせたい性格でその頃は夫の裏の顔をどうしても暴いてやりたい思いが原動力となっていた。


LINEの内容は全部読んでいくには莫大な量すぎて、まずはLINE内の写真・動画、アルバム、リンク、ファイルの確認

その中で写真のやり取りは多かったし気分のいいものではなかったけど、とりあえずはあとまわしに。。

ファイルやリンクは比較的少なかったからここの履歴を遡り1番古いものを選択し横にある…のボタンからメッセージに移動を選択したらまだ初々しいやり取りが残ってた。

初々しいとはいえ、既にお互い好意があるのはそのメッセージのやり取りではしっかり確認できたからそれよりもっと前に決定的な何かはあったのだろう。。

その時点で既に2年以上前である。

文字から伝わる夫のデレデレ感。

私は少なくともこの2年、離婚回避したくて出来る事はしてきたつもりだし、夫を大切にしようと心がけてた。

夫の頑なな態度は時間経過とともに柔らかくなってきて、、実際また以前のような夫に戻りつつあった。

子供を預けて夫婦で出かけたりもしてたし、子供も含めて家族で遊びに行ったりもしてた。

それこそ離婚を切り出された時は私に対しての不満や私のこういう所が嫌いだとまで言われた事もあったが、最近は小さな喧嘩をしたとしても夫からも謝罪の言葉があったりと上手くいってると思ってた。。

その裏でのやり取りはあまりにショックが大きいものだった。。。


どれくらいの期間裏切り続けてたのかを知った私が次にしたのはLINEのトーク画面の検索窓からキーワードを入力してそのキーワードにまつわるトーク履歴を見た。

キーワードはいろんなのを入力してみた。

「大好き」これは莫大な量だった。

「離婚したい」これはきつかったな。。夫の方から相手に私と離婚したい、冷めてる事を言ってた。

「結婚したい」これは私と離婚して相手と結婚したい気持ちを夫から言ってた。

他にも気になるキーワードを入れてはこれ本当に夫が言ったのかな⁇って疑問に思うほど別人のようだった。。



思い出して手が震えてしまうし吐き気がしてきたから今日はここまで。