松本家主催のイベント、梅干をつくる会の第一回が無事終了しました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
去年は一人で作りましたが、今年は家族総出だし、友人たちとも一緒につくることが出来ました。
やっぱり、仲間と作るのは楽しいですね。
予定では8月上旬に干し作業に入ります。
周りからは不思議な目で見られると思いますが、それもまた良し。笑
正直、このイベントを通して、やはり、「自分で」が大事ってことを実感しました。
今、自分たちがいる場所は、選択の連続でたどり着いた場所なんです。
流されることを選ぶのも自分、抗うのも自分。
大きな流れに翻弄されることがあっても、その流れの中で、どう生きたのかが、次に繋がる。
「ただが、梅干で…」笑
と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そこすらも「選択」なんですよね。
私の変化のきっかけも「自家製ジンジャーエール」でしたしね。笑
変身のきっかけは、身近にあります。
変身と言えば、もう一つ、7月のイベントとして、私の誕生日がありました。
31歳になりました。
まだまだ見た目年齢には追いつきません。笑
お祝いの言葉、たくさん頂きました。ありがとうございます。
この一年はいろいろ成長機会を頂いた一年でした。
正直、心は今、一番若いです。
これから、もっともっと色んなことをしていくと思います。
全ては、自分と家族と、このセカイのために。
昨日は、そんな話を、専門学校の同期とお話していました。
3人で話す予定が、急遽欠席があり、2人で。
いろいろ感じている、変人はいっぱいいるんだなと、実感しました。
まあ、今年の7月は私にとって、転機になるイベントがたくさんあります。
最大のイベントはもう少ししたら、起きるんですが…。笑
また、そこで感じたこと、お話させて頂きます。
最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。
松本 夏樹
