繁盛店 | ICTコンサルタントJの日々の思い・・・

ICTコンサルタントJの日々の思い・・・

人との関わりに疲れ、どん底を味わった時期もあった・・・
そんな時期があったからこそ、人の痛みが少しはわかると思う。
今は自分自身の人生に決着をつける為、全開で仕事をしている。
そんな中で日々の思いを綴っていきます!!!!!

例えば、飲食店なら美味しくてサービスさえ良ければお客様が来る時代は終わった。

逆に味はそこそこ、値段もそこそこという店でも繁盛している店がある。

そこには、必ず理由がある‼

一言で言うと『集客がうまい』

今までさまざまな飲食店のオーナーと話しをしてきたが、お客様の事をしっかり理解できている店は繁盛している。

お客様あっての商売‼

そのお客様の情報取得の方法や商品の購入方法が以前と変わっているのに対応していないお店が繁盛するわけがない。

味やサービスのみにこだわり過ぎてお客様の事に目が向いていない店は苦戦している。

お客様がどこで店の事を知り、興味をもって来店にいたるかを考えて販促しなければならない。

ものすごくシンプルな事なんだけどな(^_-)



iPhoneからの投稿