息子のお気に入りのオモチャが
買ってすぐに訳もなく壊れたので
メーカーにクレームを言いました。
そしたらすぐに、ほんとにすぐに
代替品が送られてきました。
息子は大喜び
私もその迅速さに感動したものの、
心の中では
「ふんっ、当たり前だ」
と少し思っていました。
ところが送られてきたことを母に話すと、
「すぐにお礼状を書きなさい」と。
そういうことでかなり救われるんだって。
そういえば私も昔クレームには
かなり凹んだなあ。
こちらがいくら正しくても
謝らなければいけないときもあったし
「当たり前」と思っていた自分が
少し恥ずかしくなりました。
もちろん不良品にはクレームを言うべきだけど、
今流行のクレーマーにはならないように
気をつけようっと。
----------------------------------------------
カラーカード 158円
http://www.rakuten.co.jp/kajel/135961/167107/167143/
**********
いつもいつも
さりげない思いやりを
感謝です
**********